※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義実家への帰省、旦那の意見を尊重すべきでしょうか?GWに帰省する予定で、旦那は3泊したいと言っていますが、私は疲れるので2泊がいいです。義実家まで車で2時間半。

義実家への帰省、旦那の意見を尊重すべきでしょうか?
GWに帰省するのですが、2泊を予定していましたが、義実家の予定がなくなったため旦那は3泊したいと言っています。

ただ、私としては毎回便秘になるのと、帰っても旦那はゆっくり寝ていて午前中公園行ったりお買い物行ったりは必ずママもセットで、ご飯の時も子どもたちは私の膝の上で食べさせたりで私は全然休めません。
義母は料理が苦手なのでスーパーの惣菜等も多くて、食事も口に合いません。
義両親はいい人ですが、子供が産まれてから実家への帰省がなんだか疲れるようになってきました💦
そんなこともあり、私としては2泊がいいのですが、旦那にとってはたまの帰省。
(といっても夏休み、GW、正月は帰ってます)
夏休みは出産も控えているので帰れないかもしれない…と思うと、今回は私が我慢して3泊するのがいいのでしょうか?😓

ちなみに義実家までは車で2時間半ほどで、いつも旦那が運転しています。

コメント

ゆー

妊娠中だし2泊でいいと思います😭

なみ

もう予定入れちゃってた!と2泊目で帰ります私だったら🤔

はじめてのママリ🔰

2泊にします💦
ご主人の意見を尊重して帰省されるんですから、宿泊数くらいこちらの意見を尊重してもらいます💦

ゆな

まとめての返信ですみません💦
やはり2泊でいいですよね😂笑
みなさんに背中を押していただき助かりました✨ありがとうございます!

ままり

ママリの投稿みてると、日本の女性は我慢のしすぎなんじゃないかって思うことが多いです。
妊娠中くらい自分の意見通してもバチ当たらないんじゃ😓

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😂笑
    いつも準備も片付けも全部こっちで、旦那は自分のもの(実家にも置いてあるのでそもそも荷物少ない)だけなのでほんと疲れます💦
    しかも3泊にしようと義両親や友達に連絡とって動いてたので、負けないよう頑張ります✊笑

• 5月1日