※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

宮崎市内で15~16サイズのキッズフォーマル靴を探しています。お店の情報を教えてください。友人の結婚式で洋服は揃えたが靴が見つからず、スニーカーはNG。西松屋やバースデーは見たがサイズが合うものがない。下の子は靴なしの参加は失礼でしょうか。

宮崎市内でキッズフォーマルの靴(15~16サイズ)が買えるお店を教えてください🙇‍♀️
友人の結婚式があり洋服は購入できたのですが、お靴がなかなか見つからず💦
さすがにスニーカーはアウトですよね😭

西松屋(浮之城、吉村)、バースデーはみましたがサイズが合うものがなく😭

あと下の子はまだ歩けないのですがお靴なしの靴下のみの参加は失礼ですかね…??

コメント

りんりん

3歳になったばかりの頃息子が私の結婚式に参列しましたが、普通にスニーカー履かせました😊歩き慣れているものじゃ無いと途中で脱いでしまいそうなので😅当時8ヶ月だった次男はまだ歩けなかったので靴も持っておらず、靴下のみでベビーカーや抱っこで参列しました。

me

数年前ですが、しまむらにもあった気がします😊
イオンの中の靴屋さんにはなかったです😭

あと、シュープラザとかはありそうですが、電話されてみてはどうでしょうか??
まだ時間があるのでしたら、ネットという手もありますよ😊♡
今年小学生になった息子はネットで買いました!
革靴っぽいスニーカーならありかな?とおもいますが。。

下のお子さんも履かせられた方がいいかなー?と私はおもいます💦

ままり

黒のスニーカーは持ってないですか?🤔
実際私は息子にフォーマルなセットアップに黒のスニーカー履かせましたよ!
他にも親族の子供たち来てましたが男の子はスニーカーばかりでした。

私も最初悩んでウエディングプランナーの友人に確認したら、リングボーイなど役割がないならスニーカーでも問題ないとのことでした。
履き慣れないフォーマルな靴で機嫌悪くなって騒ぐ方がやめた方がいいみたいです😅

モンブラン

ABCマートにもありましたよ👞