※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

パニック、不安障害で子供をなかなかお出かけに連れて行けない方いますか?薬飲んで遊びに行ってますか?

パニック、不安障害で子供をなかなかお出かけに連れて行けない方いますか?薬飲んで遊びに行ってますか?

コメント

なな

基本引きこもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが連れて行ったりしてくれますか??

• 4月29日
  • なな

なな

旦那は元々インドアな人なのでみんなで家にいます!
    たまーーに公園連れてってくれますが、ほんとにたまーーにです😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    私は、旦那が単身赴任で基本私しかいないので、なかなか連れて行けなくなってしまって罪悪感やまた前みたいに普通に電車に乗って遊びに連れてったりしたいってすごく思ってしまって🥲🥲
    家に近くをお散歩もあまりしないですか??

• 4月29日
  • なな

なな

散歩もしないです💦
    普段保育園行ってるのでまぁいいかなぁと思ってます💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    買い物とかはどうしていますか?

• 4月29日
  • なな

なな

買い物は保育園に送ったついでに(外に出れたついでに)してます!週1回ですが、、、

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とかでは特に発作は出ない感じですか??
    お薬は飲んでいますか??
    いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 4月29日
  • なな

なな

行く時間は人が少ないので何とか行けます💦レジ待ちがいちばん苦手です
    初めてのところや、人がガヤガヤとしてるとこだと息苦しさや、絶望を感じるのでいつも行くところを決めてます

お薬は1日1回夜に飲んでます
    頓服も貰ってますが、眠気が出るのでなかなか手を出せてないです💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、行ける時間帯などを見つけると行きやすいですもんね🥺

お薬は抗うつ剤ですか??
    どのくらいの期間飲んでいますか?

• 4月29日
  • なな

なな

そうです!1度家に帰ると外に出たくないので😭

抗うつ剤です!別に安定剤と睡眠薬を頓服としてもらってる感じです!
    飲み始めて2年くらいですが、飲み忘れも激しくて(物忘れ激しいです)💦飲んだり飲まなかったりしてます

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    歯医者や美容院は行けていますか?

• 4月29日
  • なな

なな

全然行けてないです💦
    お風呂に入らない日が多くなってきてるので困ってます💦
    美容院は1年に1回、歯医者は痛くなってから行ってます🦷

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私もお風呂に入らない日が多いですー!もともとお風呂めんどくさいってかんじで働いてた時はもちろん毎日入ってましたが、今は働いてもいないので平気で4日間とか入りません😂😵‍💫
    歯医者や美容院にいく時は発作は起こらないですか??

• 4月29日
  • なな

なな

ちなみに今まさにお風呂入らなくなって4日目です🥹明日は入らないとなぁとおもってます。
    両方とも最後行ったのが調子いい時だったので、今行くとなると発作出そうです😅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日は入る予定です💦
    これから夏ですし入らないとなぁってなりますよね😣

調子いい時と調子悪い時あるんですね!
    調子いいと数ヶ月発作でないとかですか?

• 4月29日
  • なな

なな

基本は3ヶ月頑張って(ほぼ発作なし)1ヶ月調子悪いから休んでの繰り返ししてますが、ついに仕事で上手くいかなくなり退職して3ヶ月間ずっと落ち込んでます🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月も発作なかったら治ったのかと思っちゃいますね😵
    1ヶ月体調悪くてそのあと体調よくなる境目って何かきっかけがあるんでしょうか??
    今はずっと体調悪いとのことで辛いですね、、私は今日朝からずっとめまいが酷くて発作起こしかけました😵‍💫😵‍💫

• 5月1日
∨̈ *

最近再発しました!
前になってた時と同じで薬飲んでます🙃
前回なったときは薬飲んでどんどんお出かけの距離を伸ばしていきました。
慣れてきて薬もういらないんじゃないかなと思えるようになった頃に断薬しました💊
発症から1年経ってないぐらいで断薬出来ました!
今回も前回も薬飲み始めてからは1度も発作起こしてないです。
ちなみに再発したきっかけはつわりの影響もあるので今回もすぐ治るだろーって思ってます😂🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬は抗うつ剤と頓服でしょうか?
    お薬飲むとおでかけも普通にできるんですか??
    結構すぐ断薬できたのですね🥹

• 4月29日
  • ∨̈ *

∨̈ *

頓服もお守り代わりに持ってはいますが使わず抗うつ剤のみです☺️
    飲み始めて1ヶ月も経つ頃には日常生活に戻れました!
    仕事もしてたので家で引きこもるわけにも行かず、
    最初はしんどかったり職場でも脳貧血みたいな感じで立ちくらみが起きたりしてましたが
    成功体験を積んでいくことで平気になりました。

でも今回は仕事もしておらず妊娠中ということでメンタルも不安定で、引きこもりがちです🙃
    今日なんか1ヶ月半ぶりに子供と公園に行きました🫠
    前回のようには行かないかもしれませんが成功体験積んで慣れるしかないので積極的に外に出たいなとは思ってます🥺💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦やはり外に出ていくことがいいのですね🥹
    薬飲んで外出できるようになってからは、お出かけ前に予期不安などもないんですか?

私も暴露療法してるのですが、なかなか毎回考えてしまって上の空で漠然とした不安感に襲われてめまいとか血の気が引く感じがしてしまって💦
    今日もショッピングモールの買い物に行ったのですが、GWで人が沢山いてそれ見ただけで不安感や眩暈が一気にきてしまいました💦

• 4月29日
  • ∨̈ *

∨̈ *

予期不安、外出中のザワザワは全然ありました😇
    渋滞してたりするともう…💦
    あと私は予期不安が起きるとすぐトイレ行きたくなったり吐き気したりするので
    ちょっとお腹痛いかも?って思っただけでスイッチ入っちゃいます😞
    最初のころは車で10分の距離を途中でコンビニ寄ってもらってトイレ行って休んだりしてました⚡️
    こんなゴールデンウィーク真っ只中にショッピングモール行けたんですね!すごいです👀✨
    ゴールデンウィークで行けるなら平日はもう余裕ですね…!
    子供いるとどうしても混んでる時に出かけないといけなかったりで怖いですよね😭
    もっと大きくなってユニバ行きたいとか言われたらどうしようって今から考えて不安になったりしてます🫠

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予期不安やザワザワ感などはあったんですね💦
    それなのに一度寛解したのすごすぎます🥹
    治る過程は、ある日突然、あれ?今日は発作が起きなかったぞ?てかんじで治っていったんでしょうか?🥲
    渋滞めちゃくちゃわかります💦
    私は天気が良ければまだ平気なのですが、渋滞+雨とかだと余計に発作起きます😇😇
    行けたのですが、発作が起きる寸前だったのでダメダメです🥲
    平日でも緊張感から発作起きそうになります🥹
    買い物に集中できなくて💦

ほんとにそうですよね💦
    子供が行きたいところに連れていってあげられないのはすごく罪悪感ありますよね😇
    公園も家から徒歩15分ほどのところでもダメな時がありもうなんもできないじゃん私😵‍💫てなって落ち込みまくります⤵︎

• 4月29日
  • ∨̈ *

∨̈ *

そうです〜!
    今日は大丈夫だったな〜の繰り返しで、いつの間にかそんなことすら考えなくなりました!
    わかります💦低気圧やばいです😇
    子供連れてると行く前から不安になったりしますよね…
    いや、徒歩15分の公園すごいですよ〜!
    私は行けはするもののいざ行ったら帰れるかなぁって帰りのことばっか考えてしんどくなったりで…
    何も考えないようにしたいのに…😵‍💫
    今日も1時間弱の外出で脳貧血みたいな頭の血管がビリビリしてる感じで立てなくなって発作起きる1歩手前で帰ってきました😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫な日が1日でもあるとちいさーな自信にも繋がりますよね💦
    私も公園にいる間に全力で遊んだりできずに、なんかずっといつ帰れるのかなとか早く帰りたいとかいろいろ思ってしまって余計抜け出せない感とかでてきたり家にいないことが不安になって発作起きそうになったり、、負のループです😢😢
    1時間弱!!お疲れ様です💦
    私も今日は夕方から2人を散髪に連れて行かなくてはいけなくて今から予期不安すごいです😶‍🌫️
    なんなら考えただけでめまいが😵‍💫笑

• 4月30日