※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

先週の土曜に乳腺炎で点滴を受けたら、3日後に発熱やめまいが出ています。同じ経験の方いますか?

聞いて下さい、

乳腺炎で、先週の土曜日に点滴をしてもらいました。
薬は、セファゾリンナトリウムという点滴です。

点滴をしてから、3日目なんですが、
発熱38.5と、めまいと、寒気、倦怠感があります。
調べたら、重大な副作用と書いてました、、、

同じように、点滴をして、
副作用が出た方いませんか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤の点滴は、投与開始後くらいから痒みや気分不良の副作用がでていないか確認します。
点滴して3日経ってからの症状ですか?もしそうなら、点滴の副作用ではない気がします🤔
乳腺炎の熱じゃないでしょうか🥲

• ねこ

ねこ

メッセージありがとうございます!

点滴してから3日経ってからの症状なので、副作用でなくて良かったです!が、、、

乳腺炎の熱だとしたら、
    元々、左胸の上にしこりがあって、
    そのしこりの部分の1箇所に膿が溜まって皮膚がぷくっとしてました。

そのぷくっとしていた膿がつぶれてしまい、祝日で病院に行けず、2日経ちました。

消毒の仕方や処置の仕方がわからず、洗わずにそのままガーゼを当てています、、、

下手にしないほうがいいかと思いました。

その部分の熱だとしたら、
    消毒しなかったから、悪化したんでしょうか、、、?

どうしても手術したくなくて、
    点滴と抗生物質を飲んでいる現状です。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ひどい乳腺炎なんですね😭
    通常通り、泡で優しく洗ってもいいかなと思いましたが消毒しなかったからといって悪化は違うと思います!
    点滴はだいたい3日連続でするのですがしましたか?

• 4月29日
  • ねこ

ねこ

金曜日と土曜日に点滴を1回ずつしました!

次の日は、日曜日祝日でできなくて、明日の11時30分に受診予定なんですが、

乳腺炎になってから、2ヶ月間まったく発熱などの症状がなかったのに、点滴をしたからか、何が原因かわからないけど、いきなり症状が出てきたので不安で仕方ないです。

はじめてのママリさんは、発熱やめまいなどありましたか?
    それをどうやって乗り切りましたか、、、?

ほんとに乳腺炎から開放される日が来るのかと食欲不振で、毎日憂うつです、、、

• 4月29日
  • ねこ

ねこ

乳腺炎の点滴は、3回連続でしないとダメなんですか、、、?(ToT)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎の というより、抗生剤の点滴は3日連続ですることが多いです!抗生剤の飲み薬はのんでますか?
    私も40度の熱、めまい、頭痛 本当にしんどかったです。。乳房マッサージしてもらって抗生剤を飲み始めて2日後に熱下がりました!
    乳腺炎はよく繰り返すみたいですよ💦

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

抗生剤の点滴3回するんですね、、、病院に行ったら聞いてみます。

点滴をする前に処方された抗生物質は、飲んでます!1週間のんでも良くならなかったけど、今もまだ2週目も飲んでます。はじめてのママリさんは、何ていう抗生物質を飲んでましたか?

点滴をする前に既住など詳しくお話を聞かれましたか、、、?調べていたら、医師は確認するとネットに書いていたけど、私は説明は受けてません。

なんかお話を聞いていると、通ってるクリニック大丈夫か不安になってきました、、

• 4月30日