※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
妊娠・出産

つわりがひどくて1人でワンオペしていた方のお話を聞きたいです。2人目の子供を考えているけど、前回のつわりがきつすぎて不安です。

つわりのひどかった方に聞きたいです。
1人目酷すぎて7カ月ぐらいまで寝込んでて、嘔吐は9カ月ぐらいまで続きました。
1人だったので寝てればよかったですが、
2人目も考えてて、前回のようなつわりがきたらやっていける自信がありません。娘の面倒がみれるのか、、、💧

つわりがひどくてワンオペしてた方お話し聴きたいです。

コメント

あんころもち

悪阻は産むまでありました🥹🥹
仕事もギリギリまでやっていて
切迫になって5日早めに産休とった感じです💦

わかります、、、
2人目は欲しいけど
育児、仕事しながらあの悪阻に耐えられるのか?!と不安すぎてます、、、

• うたまま

うたまま

ですよね💧耐えれるか恐怖でしかないです。
    私、3カ月目から仕事も出来なくて辞めるしかなくなっちゃいました😿

• 4月30日
まる

つわり大変でしたね。
つわりにはビタミンB6がいいらしいですよ。
サプリもでているので、試してみては?

• うたまま

うたまま

ありがとうございます💓ˊ˗
    サプリ次回参考にさせていただきます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

そこまで長いつわりではなかったですが、2人目は5週目から16週途中まで酷いつわりに悩まされました。7週くらいからはほぼ寝たきり状態で、嘔吐も頻回でした。ちなみに土日も関係なく完全ワンオペです。
妊娠が分かった時、長男は2歳後半で自宅保育でしたが、YouTubeを見せておけば静かにしていてくれたので、ほぼ日中はYouTube頼みでした。食事は宅配弁当かミールキットを注文してました。あとは生協でパンとかヨーグルトとか冷凍食品とか買っておけば、ほぼ買い物いらずです😅
掃除機はテーブルの下だけかけて終わりです。どうしても外出する用事がある時は、途中何度か吐きながら運転して行ってました。
上の子があまり小さいと難しいかもしれません。うちは食事が一応自分で食べられる年齢だったのが助かりました😂

• うたまま

うたまま

お疲れ様でした😌
    なるほど宅配弁当とかそういうのはいいですね!絶対ご飯作れないですもんね💧
    娘が1歳になったらおとなしいか暴れるかによっても変わってきますね!!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は布団から起き上がろうとすると吐くので枕元にはゴミ袋・吐きすぎて吐血、お風呂も毎日入れないくらいでした🫠
完璧に悪阻が無くなったのは
8ヶ月を過ぎた頃でした🫠
2人目の時も悪阻は重くて
点滴に行ったりしてました。
ですが、上の子の時よりかは
まだマシで5ヶ月ちょいで悪阻は終わりました!
悪阻中のワンオペは確かに
辛かったですが…何とかなりました🤝🏻

• うたまま

うたまま

お疲れ様でした😌
    わかります、お風呂も入れないですよね💧
    前回は点滴使ってもいいよと言われたけど使わなかったので2人目はそういうことも考えてこうと思います!!

• 4月30日
YSmom

私は2人目の時は5週〜20週まで続きました。上の子がいるからか気が張ってたからか、吐きながらも保育園の送り迎えしてました。
でもピーク時は上の子連れて実家に帰りました…😣

• うたまま

うたまま

1人子供がいるから気は張るかもしれないですね!!
    実家に頼れるけど、家がボロいので地震きたら怖いなと娘連れて行くのが不安で🫨

• 4月30日
🔰まま

1人目はつわりで7キロ痩せてお腹が大きくなっても吐いてました
このたび2人目を妊娠しつわりで5キロ痩せました
今上の子は自分で遊んだりもできるけれどまだまだママ、ママです
そして支援センターに行ったときに胃腸炎になりそのままわたしも感染し生きてるか死んでるかわからないくらい辛かったです
ワンオペではなかったけれどしんどかったです
食べられなくても上の子がいると点滴にもいけず、、
上の子がある程度自分のことができるくらいまでもっと年齢を離してもよかったかなとも思いましたが自分も歳をとるし子育て期間が長くなるのも大変かなとも思い2歳差にしました👶🏻

• うたまま

うたまま

お疲れ様です😌
    つわりプラス胃腸炎はしんどすぎますね💧
    そうなんですよね!働きたい欲もあるので子育て期間短いのを望んでます😌

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷く入院点滴していました。2人目迷いますよね😱うちは実家にも頼れないので、2人目は諦めてます😖年の差あれば、考えたかも知れません。
ママ友が2人目もつわりが酷く、実家に預けて入院していましたよ。頼れるところがあったので、まだ良かったみたいです。

• うたまま

うたまま

迷います💧諦めたんですね!
    私は一人っ子とずっと思ってたのですが産んだらもう1人欲しくなったけどつわり期間もう一度あると、、、って思い😌😌

• 4月30日
Milky

こればっかりは個人差あるかもですが、わたしは1人目ほんとにつわりがひどくて10キロ近く痩せた上に初期から後期までずっと切迫でした💦
2人目の妊娠不安でしたが、今回はつわりはそこまでひどくなく痩せたのは2キロほど、切迫も切迫ですが1人目は入院までしたけど今回はそこまでひどくなく安静にできるときにするくらいですんでます🙆
うたままさんも必ずしもお二人目がつわりがワンオペできないほど酷いとも限りませんしどうにかなると思います☺️
ちなみに、つわりが始まりそうと思ったらすぐエビオス飲んでました🙆

• うたまま

うたまま

なるほど🧐
    1回目酷いから2回目酷いとは限らないんですね💕希望が持てました👀!!
    エビオス次回の時参考にさせていただきます!

• 4月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子は1年生でしたが、ずっと働いていた私が体調を崩しずっと家にいることと環境の変化からの登校渋りで毎日送迎+旦那まさかの怪我でその通院+入院、荷物運び等でおえおえ言いながら車運転して、家にいられる時間はひたすら寝込みました😭
2ヶ月ちょっとで9キロ痩せました😂

• うたまま

うたまま

わぁ😟それはお疲れ様でした😌旦那さんも動けないとなるともう動くしかないですよね!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

布団かソファで寝てる横でひたすらYouTubeか知育アプリで遊んでもらってましたよ🥺
ご飯はコープの宅配冷凍食品フル活用、買い物も行かず。選ぶ余裕もないので便利な物定期注文にしてました!
1人目では絶対避けてたのに、少しでも食べれそうな寿司とかコンビニのパンとかガンガン食べてました💦

あとはもう記憶ないです。
ほんとにしんどかったです。
ただとにかくベタベタに上の子甘やかしてたので、赤ちゃん返りもなく可愛がってくれました!
辛かったけど写真で見返すと、妊娠中も出産直後も楽しそうなものばっかりです。
何とかなるもんですよ😂

• うたまま

うたまま

宅配は考えた方がいいですね!!便利なものは使わなきゃですね😌
    わかります。1人目神経質になりすぎてて、最近妊婦さんと会う機会が多かったですが、みんな好きなもの食べてました(笑)

• 4月30日