※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日が5月14日で、排卵日後のタイミングについて悩んでいます。今後の行動についてアドバイスをお願いします。

今月、後何回タイミングを取るか悩んでいます
流産&子宮外妊娠後からの流産を経て、元々周期も安定せず、2回目の生理を見送っています(ちなみに3月は3-10日までの期間が生理でした)。
体温は測っておらず、ルナルナの排卵日を頼りに仲良ししました。
5月14日が生理予定日ですが、もうこれ以上はしてもしなくても変わらないでしょうか‥‥?
排卵日後もこのまま仲良しした方が良さそうということであれば、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私があなた様の立場だったら、流産前の周期が長い時の排卵日くらいまでタイミングを取ると思います。
でも、まだ流産の影響が残っているかもしれない時期ですし、無理してまでタイミングは取らないですかね…。

私も流産後1回目の生理から結構タイミングをとって頑張っていたのですが妊娠せず、結局流産後3回目の生理から病院のタイミング療法を再開し、4回目でまた妊娠しました。(薬は使わず、自然周期です)

流産後3回目の生理の時の周期はフーナーテストもしてタイミングも確実に合っていたのですが、担当医には、妊娠しなかったのは流産の影響だろうと言われました。
私の周りだと、流産の3ヶ月後に妊娠した人が多いですし、今回もしリセットしてしまったとしてもまだ流産の影響が残っているからかもしれません。

焦る気持ちはわかりますが、流産後は妊娠しやすいと言いますし、あまり思い詰めないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日はメッセージをくださり、ありがとうございました。
    タイミングの取り方や病院でのことなどを聞かせてくださり、少し気持ちも落ち着いてきました!

    今月はどうなるか分からないですが、今出来ることをやっていこうと思います!🥰

    • 5月5日