※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方の陣痛間隔について、10分間隔になったら連絡していましたか?それとも5分間隔になるまで待機していましたか?

出産された方で初産の時のことを教えて欲しいです。
みなさん、陣痛の間隔が10分間隔になったら連絡してましたか??
それとも、初産だし一回電話しても5分間隔になったらまた電話してーって言われそうって事で電話せず5分間隔になるまで待機してますか??🤔

コメント

ゆた

初産の時は10分間隔になって連絡しました😂状況を伝えてそれから5.6分感覚なったらまた連絡してと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!笑
    わたしも素直にそうします!笑

• 4月29日
あぶ

10分で電話しました!
とりあえず来てね〜って言われたけど、お産が全然進みませんでした😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。
    それで病院で長いこと1人で耐えるくらいならギリギリまで旦那にいてもらえる家で頑張った方が頑張れるんじゃないかと思って…😭💦

• 4月29日
  • あぶ

あぶ

私の場合旦那より、助産師さんの方が助けられたので早く行ってよかった!と思いました笑あと、お産が重なったりすると病院側がが大変になっちゃうから、あっちの準備も含めて早めが1番だと思います☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    初めてのことでわからないことだらけなので参考になります!!🥹

• 4月29日
ママリ

病院の指示によると思います!
ネットでは10分間隔で連絡ってよく見てましたが、出産した病院では初産婦は5分間隔になったら連絡でした。
ちなみに、わたしは5分間隔になったので電話したのに、朝の診察開始時間まで待てそうだねと言われて2、3分間隔で病院行きました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!そんなこともあるんですね😅💦
    初産なのにスパルタ😱

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

産前指導で、電話するときは診察番号とか名前をちゃんと言って!旦那さんからじゃなくて自分が状況説明してね!って言われてて、それを思い出しながらちゃんと会話したのでまだ余裕あるなと思われたのかもです😂
    病院まですぐに行ける距離なら、5分間隔での連絡でも問題ないかと思います🤣

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!初産でそれはカッコよすぎます!笑
    私そんな冷静にできるかなー。
    そもそもどんな感じの陣痛がくるかもわからずソワソワします🥹💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱり本人が電話しないと助産師さんも様子がわからないそうです😥
    電話中も陣痛来て、途中で会話中断してました😂
    わたしは前駆陣痛が何日も続いてたんですが、本陣痛はほんとに寝れないのでそこで気づくと思います😭

もうそろそろ赤ちゃんに会えそうですね🥰
    頑張ってください☺️🤍

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😭✨
    参考にしてがんばります!!

• 4月29日
ぷぅ

ギリギリまで切迫で入院してたこともあり、7分間隔くらいで電話しました!
結局陣痛は21時間だった為、もっと遅く行きたかった😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長引くとそーなりますよね💦

• 4月29日
えん

まさかの初産でスピード出産だったので、10分間隔とか1〜2回くらいしかなく、え…間隔全然安定しないけど今何分間隔なの?💦ってなってるうちに、すぐ3分間隔ほどになりました🫣
こういう例もあるので、落ち着いて電話できるうちに とりあえず一回架電しておくのがオススメです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!スピード出産なのは嬉しいけど10分からすぐに3分間隔は怖いですね💦💦
    指示に従ってちゃんと10分間隔で連絡入れようと思います🫡

• 4月29日
はじめてのママリ🍊

10分間隔で朝の7時に電話したら「初産だから9時に来て」と言われ9時に行きました!
着いた時点で「1センチ、夕方以降かなぁ」と言われましたが希望入院して、病室待機してたらお昼に生まれました😂

10分間隔の時に電話した方がいいです!が23時台なら少し様子見ちゃうと思います私は…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこから一気に開いたんですね!!入院希望ナイス判断です!!🫣💦
    私もスピード出産で安産だといいなー🥺
    皆様の安産パワーをもらって頑張ります!!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

一気に開いたんでしょうね〜🤣強くなった感じもわからず部屋で耐えてたら「痛くなったら呼んでいいんだよ〜!」とバタバタとLDRに行きました笑 
    iPhoneの調子が悪くよく圏外になってて怖くて帰れませんでした😂結果オーライ笑 

一旦、様子見と言われることが多いと思いますが10分の時点で電話しておいた方が無難です!楽しみですねー🥹頑張ってくださいませー☺️
    かなりの安産パワー溜まってると思います☺️♡

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!!
    iPhoneの調子悪くても私ならお家がいいって言って一回帰っちゃいそうなので本当に素晴らしい判断です!!🥺💓

そーですよね!!笑
    安産パワー溜まってると思いますと言う言葉にとても救われた気がします🥹❣️
    がんばります!!
    ありがとうございます♪

• 4月30日