※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のうつ病で悩んでいます。家族に対して感情的になり、自分を責めています。精神科に行く勇気がなく、赤ちゃんを産むことに不安を感じています。

妊娠性のうつ病なのでしょうか。毎日のように泣いてしまい、涙が止まりません。旦那からの言葉にも敏感になり、喧嘩になって、色んな感情が混ざりあってお腹の子を死ねと言いながら叩いたり、自分も死のうと考えてしまいます。
本当に最低な母親です。
1歳になる上の子にも泣いている所を見せてしまって、気を遣わせてしまったり、つわりでしんどくて遊んであげることもできず、私が母親であること、生きていること自体が申し訳なくて仕方ありません。
こんな母親の元に生まれる赤ちゃんが可哀想で堕胎も考えています。精神科に行っても薬も飲めないだろうしどうすればいいのかもうわかりません。
友達にも話せず、こんな所で吐き出してしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが辛くて涙が出たり敏感になっているのでしょうか?

妊娠で精神不安定になるのは
仕方ないことだと思いますよ。
体の状態が変化するんですから😌
とりあえず、産婦人科でこのことを相談してみるべきだと思います。

ママリ

友達って結構話しづらかったりしますよね
親にも旦那にも話してるつもりでも全てを話せない‥
私も何度もこちらで助けてもらいました
顔が見えないからこそなんでも書ける、嫌な事があれば消せば良い。
産婦人科行った時にカウンセラーいると思うので話を聞いてもらうのも良いかもですよ😊

はじめてのママリ🔰

つわりしんどくて心まで病んでしまいますよね。
毎日頑張って過ごしていてますよ。
私も下の子のつわり時は上の子のこと気にかける余裕もなかったので、そう思ってる時点で優しいお母さんですよ。
側にいたら直接話を聞いてあげたいくらいです。

m

私も同じ感情です😢
悪阻が重症化し、重症妊娠悪阻という診断が降り、毎日吐いて吐いて、何も食べられない、飲めない、点滴で生かされ、上の子達ともしんどくて話すことも出来ない、毎日布団の中で横になって、死んだ廃人生活を1ヶ月繰り返してます。 もう耐えられず精神的にもおかしくなり、カバンのチェーンをドアノブに引っ掛けるまで行きました。 子供達がいるのに最低ですよね。 本当に楽になりたい。私も何度も堕児を考えています。
重症妊娠悪阻、たかが悪阻って人もいると思いますが、精神病むぐらい辛いものです。

めちゃくちゃ今の私と同じ感情でコメントしました。
私は産院にSOSを、出そうと思ってます。