※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

連休前に退院できないと言われたが、息子の前向きな言葉に支えられ、感謝の気持ちでいっぱい。家族に元気で帰ることを約束したい。

連休前には退院できるかも…と、願っていたけれど、やっぱりまだ退院はできないと言われた😢

お出かけもしたかったし、お買い物にも行きたかった。

息子に話したら残念がるだろうな…と、不安気に電話をしたら

「そっかぁ…
残念だけど、ママが元気に帰ってこられることが一番大事だからね
それにね、5月の12日って、ママのお誕生日と母の日が一緒なんだよ!
だから、パパとママに何してあげようかって二人で考えてるとこ!
楽しみにしてて!
元気になること!泣かないで、前だよ!前向き!」

私がいない間、主人と二人協力しながらがんばってくれている息子を思うと、申し訳ない気持ちと同時に、本当にたくましく強く優しく成長してくれていることに感謝の気持ちで胸がいっぱいになる。

腎臓移植を受けた時、お世話になった先生に

「あなたは、この病気のことで諦めたことも今までたくさんあったはず。
でもね、大切なものもきっと得たはず。

あなたの苦しみや辛さを共に感じ泣いてくれる家族がいること。
あなたができることは、この家族を愛し、この家族の為に自分の身体を労り一日でも長く共に生きること」

そう言われた言葉を思い出した。

12日

その日までには帰りたい

私を産んでくれた亡き実母に
私を母にしてくれた主人と息子に

ありったけの感謝の気持ちをしっかりと伝えたい

息子よ あなたの前向きな気持ちを母に分けてくれてありがとう

母はがんばるよ。元気になって絶対に帰るからね。

コメント

🍅🧀🥦メチャクチャ好き

私も陰ながら、1日も早く良くなり、12日までにはご自宅に帰れる事を願ってます🙏

ペンママ🐧さんの、いつも素敵なつぶやきに、心癒されてます

有難うございます🙏

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは😊

いつも温かいコメント
    ありがとうございます🥹

焦ったところで、こればっかりは私の思う通りにいかなくてどうしょうもないんですけど、何とか12日までに帰れるように、検査結果を祈る気持ちで待とうと思います。

励ましのお言葉
    本当に嬉しいです🥹

• 4月29日
トマト大好き❤

ペンママさん、こんばんは🌃

息子さん、本当に逞しく強く優しく成長されていらっしゃいますね。

母の日とペンママさんのお誕生日を迎える12日。
一日でも早く元気になって
ご自宅に帰り、ご家族でお祝いをまたつぶやいてください🌱

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

おはようございます😊

温かいコメント
    ありがとうございました🥹

新学期早々に入院になり、主人にも息子にも負担をかけてしまって申し訳ない気持ちです。

一日でも早く体調が戻って家に帰れるように、検査結果が悪くなってませんように…と、祈りながら待とうと思います。

• 4月30日