※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴器を変えたらギャン泣きが始まりました。経験者の感想やアドバイスを聞きたいです。

お風呂のギャン泣きについて😇

昨日質問させていただきました。
沐浴が壊れてしまったので、皆さんからアドバイスいただき、空気を入れて座らせられるタイプのものを早速買って今日からやってみました。
ところが、身体を洗うところで待たせてみたらとにかくギャン泣き🥲
今まではお風呂が大好きだったので、私もびっくりしました😨
私が身体を洗っているところで一緒に待たせたので、お湯が跳ねたり(娘にはかかっていませんが)したことにびっくりしてしまったのか、、終始ギャン泣きでした🥲
明日からも続くと思うと気が重いです😓

沐浴から切り替えられた方、変えた時にどんな感じでしたか?😢
ギャン泣きしていた方は、慣れましたか?
伺いたいです😣
またアドバイスがあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

きりん

我が家はタミータブを使ってました!赤ちゃん用のミニ浴槽ですね!

座らせるタイプは、座面が冷たかったりするとびっくりしたり、環境に慣れてないからだと思います!
濡れてもいいおもちゃを持たせて遊ばせたりして気を引くのもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに座面冷たいですよね😣
    配慮足りなくて可哀想なことしました😭
    裸で座らせて待たせるので合ってますよね?😢

ミニ浴槽しらなかったです🥹画像つきで教えてくださりありがとうございます😭
    まだ腰がすわっていなくて、、。
    浴槽に入れる前はどうやって身体洗ってましたか?

• 4月29日
  • きりん

きりん

合ってますよ~🎶
    腰座ってなくても、下の方が狭くなるのでタミータブは使えますよ!胎児期と同じような姿勢になるので、安心してましたね!2歳半位まで使ってました(笑)
    待たせる時は、座面もしくは身体にタオルを敷くか掛けるかしてあげると安心すると思います😊
    浴槽入れる前は、自分の太ももにタオル敷いてあげると滑りにくくなります。
    沐浴と同じような感じに横抱きして洗って、流してタミータブにポチャン(* 'ᵕ' )☆

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    すごくいいですね!今日は新しくお湯張って一緒に浴槽浸かったんですけど、毎日お湯替えるのもなー。とか、でも2日目のお湯には浸からせたくないなーと迷っていたので、タミータブなら子供だけの浴槽だし良いですね🥹
    使い方までありがとうございます😢✨
    明日、アドバイスいただいたみたいにタオル敷いたりしてやってみて、どうしても無理そうなら、子供だけの浴槽で試してみようと思います🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 4月29日

マカロンバスにお湯ためて、おもちゃで遊んでもらってました!🙆🏻‍♀️✨

• ママリ

ママリ

画像付きでのコメント大変助かります😭
    ありがとうございます😣

腰がすわっていないのですが、、
    これはお湯溜めて座れるんですか?😳
    知らなかったです。無知すぎて恥ずかしくなります😭
    身体洗うときは水を抜いて洗う感じですかね?😳

• 4月29日