※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

完母の場合、生理再開しても無排卵の可能性がありますか?排卵検査薬は陽性でも生理周期が乱れてPMSが酷くなることがあります。

完母の場合は生理再開してても無排卵の可能性が高いですか?
排卵検査薬で陽性は出たものの、生理周期はガタガタでPMSが産前より酷くなってしまっています…😭

コメント

1ヶ月で再開しましたがpmsも生理痛もひどく、排卵したりしなかったり、周期もめちゃくちゃでした😭

ちーちゃんママ

完母で産後7ヶ月で生理再開しました。
上の子が一歳の時に妊娠わかりましたが、毎月排卵検査薬は強陽性までなってましたが無排卵の月もありそうでした。
具体的には、強陽性→陰性確認5日後には生理が来たけど3日目にはもう出血が止まったり、高温期にならずずっと低温期のままだったりです。
妊娠できた月は、排卵痛があり排卵後、白いべたっとしたおりものが大量に出てびっくりましたが、今思うと他の月はおりもの自体全然出てなくてもしかして排卵してなかったのか?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    やっぱり陽性出ても無排卵はあるんですね😭
    確かに私もここ最近はおりものの変化殆ど無いです…
    卒乳してから妊娠しましたか?
    もしよければ卒乳後どれくらいで排卵あるようになったか教えて下さい🙇‍♀

• 4月30日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

排卵検査薬は、排卵しろというホルモンに反応してるだけでその結果排卵されたかどうかまではわからないみたいです😭
    おりもの変化ないどころか、ほぼカラカラって感じでした💦
    卒乳せず妊娠できて、いまだに授乳中です😂
    なぜ急に排卵したか?はわからないんですが、妊娠できた月に婦人科で卵胞チェックしてもらってました。
    排卵しそうな卵はあると言われてましたが自分で調べたらちょっと成長遅かったと思います。
    ただの婦人科だったので、排卵しそうな卵がある、ということしかわからない。と言われました。
    婦人科で言われた排卵予定日からは1週間くらい過ぎて排卵検査薬が反応して自分でタイミングとりました!

• 4月30日