※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が4歳になると、少し楽になるでしょう。旦那は年内は出張中です。

下の子がいくつになったらちょっと楽になりますか😩

上の子が3歳、4歳になって楽になる方が先ですか🤯
旦那は年内は出張なので3人暮らしです!

コメント

𝘰𝘴.

下の子3歳半ぐらいかなーと勝手に思ってます🤔
まだ下の子3歳にはなっていないですが…だんだんと楽にはなってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2年半!!道は長いですね🫠

• 4月29日
ままり

イヤイヤ期がそんなにひどくなかったからかもしれませんが、2歳過ぎておしゃべりも上手になってきた頃から楽になったなと感じました!

今下の子4歳でだいぶ楽です☺️
言葉で感情や状況を伝えられるし、ご飯や排泄も自立してるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉通じるとだいぶ変わりますよね🫠
    うちも上の子がおしゃべり出来るようになってからは、上の子単体で見るとすごく楽になりました!
    オムツ外れてからはまた別の大変さがありそうと考えてましたが、4歳だとだいぶ楽になれるんですね😭

• 4月29日
きき

女の子だしイヤイヤ期過ぎて3歳4歳になればしっかりするかなぁって思いますよ🤭
男の子はやんちゃなのと精神年齢幼いから体力勝負に感じます。
うちも旦那が出張多いです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分あんまりイヤイヤ激しくはないんですが、単純に疲れますね🫠
    下の子は今の時点から、上の子とは違うやんちゃさを醸し出してる感じがします🫥
    出張って楽だけど、子供が小さいうちはやっぱり大変ですね😓

• 4月29日
ベル🐶

下の子が、一歳半になると、ご飯もとりわけで大体いけますよね😊2歳になればちゃんと歩くし、食べるし、コミュニケーションもとれるようになり、ぐんと楽になりますよ😌
もちろんイヤイヤ期や別のイライラとかはでてきますが、お世話自体はあと半年から一年で楽になってくるかなぁと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!ご飯が!!早く同じもの食べて欲しいです🫠ほぼベビーフードですが大変です😭

あと一年ぐらいですかね!!
    気合い入れて頑張ります🤯

• 4月29日
  • ベル🐶

ベル🐶

ですよね😃2種類用意するの大変ですよね🥺💦

卒乳したりして、寝るようにもなりますしね🥺✨
    お出かけのときの荷物も減るし✨

• 4月29日