※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
お金・保険

家計を見直すために、どこを削れるか相談したいです。収入は旦那20万、私20万で、支出は住宅ローン、光熱費、習い事、通信費、保険、管理費、両親への支払い、食費があります。息子の保育園費用も決まっていません。両親への支払いは仕事の関係で増額する予定です。どうしたらいいでしょうか?

5月~仕事に戻ります。
少しでも貯金節約をしたいのてすがどこ削れますか???
収入 旦那20万 私20万 (最低の場合)
住宅ローン月50,000円
光熱費 40,000円
息子幼稚園習い事35,000円
ケータイ2台パソコン自宅電話 30,000円
息子保険 15,000円
旦那保険15,000円
住宅管理費27,000円
両親へ50,000円→80,000円の予定
娘保育園 これから決まります。
食費 50,000円
こんな感じです。
両親への5万→8万は仕事が日曜日休めないため1日預けたり仕事が遅くなって迎えを頼むことがあるため支払いします。
息子の1人のとき5万払ってました二人になり倍とは無理なので8万かなと…
みなさんの意見をお願いします🙇⤵

コメント

ザト

節約するなら通信費、食費、あたりでしょうか(;´・ω・)

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    通信費がそれぞれ15,000くらいかかってます。
    DOCOMOで二人目出産前に見直したのですが安くなりません。
    どうしたら安くなりますか?

    • 3月29日
  • ザト

    ザト

    格安スマホとか格安SIMにすれば、半額以下になると思いますよ♪

    • 3月29日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    Y!mobileとかですか???

    • 3月29日
  • ザト

    ザト

    いろんな会社があると思いますよ(*´∀`*)ノ
    個人的にはワイモバイルは高くて、ソフトバンクのiPhone7からワイモバイルのiPhone5sに変えても料金が安くならなかったので、楽天モバイルとかの方が良いと思います。もちろん、他にもたくさんあるので、調べてみてください♪

    • 3月29日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    調べてみます✨✨ありがとうございます❗

    • 3月29日
ぷに

両親に八万。。私すぎなような。。光熱費も少し高いような感じがするのですが。。

両親にへのお金を三万減らして三万貯金に回した方がいいのでは?

そんなにたまに預けるだけではお金はかからないですよ💦

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    全く貯金が出来ません。
    5万の時でも出来なかったのでどうしようかと思ってます。
    両親は孫を見たくないのでお金払ってる感じです。

    • 3月29日
chou*chou

私もドコモですが、一人月7000円くらいです。費用の内訳は機種代でしょうか?通話代でしょうか>_<?
ケータイ代と光熱費が少し高いのかな?あとはやはりご両親へのお支払いでしょうか💦

それ以外はうちとあまり変わらずです^ ^!私も節約しなくちゃ〜💦と奮闘中です✨食費をもう少し抑えたいと思っています!共に頑張りましょう✊

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    みなさんケータイ代安いですよね…機種代込みです。
    それでも高いですか?

    食費抑えたいですよね~(泣)😱💦

    • 3月30日
deleted user

光熱費、食費ですかね(^^;

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    光熱費が高いんです。
    家にいる時間が長いからですかね…(*_*)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、ほぼ毎日ほとんど家に居ますが、冬場でも高くて、25000円です(^^)
    使い終わったら、コンセント抜いたり、テレビはだらだらつけっぱなしにしない、洗い物はある程度まとめてする、節水シャワーヘッドに替える、お風呂の追い焚きはしない、ポット炊飯器の保温はしない、とかはしてます。
    水道・ガス・電気の使い方の見直しが必要かと(>_<)
    4万円は高いです。

    • 3月30日
あおまいか

光熱費がものすごく高いですね。
食費は外食込みなら妥当だけど、込みじゃないなら高いです。
あとは親への支払い。ぼったくりですよ……見たくなくて見てくれてるなら、ファミサポ使う方がよっぽど安いんじゃないですか?
保育園の年少以上って5万もしませんよ!

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    食費は外食込みです。
    ファミサポ使うと二人預けて月5~6万かかります。
    なので今、悩んでます😢

    • 3月30日
  • あおまいか

    あおまいか

    月8万が6万になるだけで2万うきますよね。
    光熱費も2万におさまれば2万うきますよね。
    それだけでも4万貯金できますよ!
    私も去年育休で家にいたし、エアコン1日中動いてたけど、真冬で光熱費2万ちょっとでした。これは家にいなくても変わらなくて、オール電化なので給湯が高いせいですが。

    • 3月30日