※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳の子供が食事を拒否するようになり、保育園に通い始めてから食欲が減った。体重は大きめだが、納豆ご飯以外は食べてくれる。どうすれば食欲が戻るか悩んでいる。

もうすぐ1歳になる子なのですが最近ご飯を食べてくれません。食べたとしてもご飯、おかずなど2.3口程度です。納豆ご飯やヨーグルト、フルーツは完食してくれます。以前は好き嫌いなく毎食250gほど食べてました。4月から保育園行きだしてから徐々にこんな感じです。体重は10.8kgあるので大きめなのですが🥲フォロミは寝る前に1回、ボーロなどのお菓子はおやつにあげてます。どうしたらちゃんと食べてくれるんだろう、毎食納豆ご飯出すのもな、、と頭悩ませてます。
同じようなお子さんいますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病み上がりや保育園通い始めって子供の性格や食事が崩れますよね😓💦
フォロミは飲みますか?
よく飲んでくれるならフォロミ増やしてもいいと思いますよ☺️

お昼は保育園の給食があるならそれなりに栄養かんがえられてますし、自宅で食べさせるのは毎食納豆ご飯でもいいように思います🤔

食べムラはどんな子もなり得るので、お母さんの目標が「何でもいいからたくさん食べてほしい」なら毎食納豆ご飯でも続けた方が良いと思いますし「バランス良く食べてほしい」なら量は置いといて色んな食事を用意して2、3口でも色んな栄養を摂取してもらうしかないかもです😵

nakigank^^

保育園行くと食べなくなるの、あるあるですよね。😅

とりあえずお菓子は控えめにして、ご飯を食べれたらの方がいいかもです。

で、おねだりされたら、ご飯までなんとか繋いだり、早めのごはんにしてそこでちゃんと食べてもらうとかすると良いかもです。

メニューは食べれるものを無難に食べさせればいいし、ちょっと食べなくても、保育園で食べればオッケーです。

元々体重あって、よく食べる子なら、どこかでお腹空けば、ごはんの時間に一生懸命食べると思います。(笑)

だけど、お菓子で凌いでると、甘えがエスカレートして食べないかな?と思います。😅