※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

臨月入ってからほぼ毎日下痢で、不規則な腹痛も。胎動はあるが原因不明で不安。他の方も同じ経験ありますか?

先輩ままさん教えてください!!
出産近いと下痢になりませんでした...?
臨月入ってから、というか、、
36週を迎えてからほぼ毎日下痢です。
ここ3日くらいもう不規則な腹痛・下痢痛・下痢...
で、夜もまともに寝れてません。
波があって、出して仕舞えば比較的楽には
なるんですが、、、昨日の夜中も突然腹痛になり
お腹がぎゅるぎゅるいってそのあと下痢に。
夜中の1時半から3時半まで格闘してました....

みなさん、似たような時期に下痢とか
しませんでしたか......?
私だけなんじゃないかと不安になります.......
胎動はまだまだしっかりあって、
波打つほど動いてます。お股がメキメキ言う時が
あって、「痛い!!」と一瞬なります。笑

それよりも、この原因不明な下痢が....
ぎゅるぎゅるいってるお腹が、、、、

コメント

ともまつ

私は34週くらいから管理入院をしたのですが、入院中は毎日下痢でした💦(それ以前は便秘でした)

入院のストレス?かもですが…😟

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ストレス、、😥
    下痢痛ありました、、?

    • 4月29日
まー

私も下痢が続いてましたよ!腸が圧迫されて下痢になりやすいみたいです😣
脱水にならないように水分取ったり、消化に良い物を食べた方が良いですよ☺️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですか!!( ; ; )
    痛みを伴う下痢でしたか...?
    水分結構摂ってる方ではあるんですが、、なかなか下痢が治らず、、夜を迎えるのが怖いです( ; ; )産むまで続きましたか、、?

    • 4月29日
  • まー

    まー

    便秘と下痢を繰り返していました😅
    それで私も気になって産婦人科でエコーで診てもらい異常ありませんでした☺️
    出産予定の産婦人科に相談したらどうですか?

    • 4月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    明日ちょうど検診なのでもう聞きまくろうと思います🥺🥺🥺
    その際、薬などの処方はありましたか...?

    • 4月29日
  • まー

    まー

    整腸剤をもらったと思います!
    痛みは、前駆陣痛の可能性はないですか?

    • 4月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    前駆陣痛の割には、、3回ほど波があって出し切ると落ち着くので違うのかな?なんて、、忘れたような頃また痛くなったりして、、
    前駆陣痛は生理痛の痛みと拝見したので違うのかな?どうなのかな?とわからなくて、、

    • 4月29日
  • まー

    まー

    産婦人科は電話対応してくれますか??
    念の為、今の症状を伝えてみたらどうですか??

    • 4月29日
ともまつ


ある時、ない時がありました💦
ある時は急にきて、出したら落ち着くって感じでした😟

  • ともまつ

    ともまつ

    ↑変なとこに返信しちゃいました💦
    すみません🥲

    • 4月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    わかります、、まさにそんな感じで。
    夜寝るのが怖いです。日中ならまだしも、、里帰りで家族が寝てる時に痛みが強いと心細くて...胎動はめちゃめちゃしっかりありますがどうも腸の調子が悪いのかほんとうに下痢痛がひどくて。。

    • 4月29日