※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6wの初マタで、食べづわりがあり、吐き気が続いています。胃がムカムカして気持ちが悪いです。胃がスッキリする食べ物や過ごし方の工夫を教えてください。

現在6wの初マタです、4w頃から食べづわりがありました。
最初は空腹時に何か食べたら治っていた吐き気が治らなくなってきていて、食べても食べなくても胃がムカムカ…吐きたくても吐けないけど嘔吐く…。
吐くまではいかないけどずっとムカムカしていて気持ちが悪いです…。

妊娠はまだ旦那以外に言えておらず
心が辛いのでここで吐き出させてください🥲

胃がスッキリするような食べ物や
過ごし方の工夫などありましたら教えてください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりしんどいですよね
💦
何してもスッキリとはしなかったですが冷たい食べ物、こんにゃくゼリーを好んで食べてました!私も若干嘔吐恐怖症気味なこともあり、吐くほどではないかな〜と過ごしてましたが、一度吐いたら、吐く方が楽になりましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も嘔吐恐怖症なのかな…と思い始めたところです。
    吐いた方が楽な場合もあるんですね…私の記憶では小さい頃以外ほとんど吐いた記憶がなく、経験が無さすぎて吐けないのかな…と思ってます😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻からの吐き悪阻で、ママリさんと同じ感じを辿ってます😭
まだ初期で誰にも言えない状況も辛いですよね🥺

水もしんどくなり、ウィダーインゼリーやOS1で水分補給をしながら、そのとき食べたいと思えた物をとにかく口にしてみてます。

あと辛い時に食べられたのは、トマトときゅうりと塩昆布とごま油を和えたものです。切って混ぜるだけなので、旦那様に作ってもらってください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    悪阻も辛いし誰にも言えないもの辛いです😭

ありがとうございます、旦那に作ってもらいます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう🥹✨

妊婦用のレシピなので、安心してくださいね☺️🫶

• 4月29日