※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
雑談・つぶやき

小学生のおしゃれについて相談です。娘が好きな服を通学に着せていいか悩んでいます。周りの反応が気になるそうです。

今の小学生ってみんなおしゃれじゃないですか??
自分で選んでるの??親が選んでるの??もともと持ってるお洋服がおしゃれなの??
娘がすみっコ好きでよくお洋服とか買うんですけど、それを通学に着てくのはアウト??今しか着れないから娘が着たいもの着せちゃおうと思ってたんですけど、周りがおしゃれでビックリしてます😵

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お洒落ですよね٩( 'ω' )و
うちの小1娘も、お姉さん達が着る系しか着ません(*゚∀゚*)
登校班のお姉さんや小学高学年の従姉妹ちゃん達の服装が娘の中で、流行ファッションみたいです(*´∇`*)

キャラものは、アリエル、ピクミン、そこそこ好きなすみっこやちいかわ、になります。
キャラものはパジャマや肌着等でしか着てくれなくなりました(^◇^;)
そのうちパンツもキャラもの卒業するんだろうな(⌒-⌒; )

• にわ

にわ

おしゃれですよねぇ☺️
    ちなみに、毎日自分で選んでますか??娘に選ばせるとすみっコ率高めかシンプルなお洋服選ぶ率高いので、毎日の服装に悩んでます😵‍💫

• 4月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日本人に選ばせています!
    年少から私の選んだ服は着なくなったため🫠服買いは必ず本人同伴です😂

• 4月29日
  • にわ

にわ

やっぱりそうですよね☺️
    うちの娘はまだおしゃれに興味がないのか、てきとーで、ひどいと柄×柄になったりします🤣

• 4月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちは、同じ色×色です💜
    授業参観に先日行った時に、キャラ服着ている子が居なかった時はビビりました👀‼️

• 4月29日
アヒル

キャラものはもう着なくなりましたね…😅でもすみっコは好きですよ😊小学生で着てる子もいますし!
自分で選んでる事がほとんどです😃長女はシンプルなのが好きなので、GLOBAL WORKの店舗行ったりZOZOで選んだりしてます!

• にわ

にわ

もう着ないですよね😢
    私はもっと可愛い感じの服を着せたいのですが、娘は動きやすいシンプルなお洋服が好きみたいで😅小学生のお洋服、難しい!🫠

• 4月29日
みーちゃん✴︎

我が家も1番目が小3の女の子ですが、服はキャラものはもう着ないし、買わないです!

ですが、筆記用具とかはまだキャラものばっかりです😊

• にわ

にわ

ですよねぇ🫠うちの娘大丈夫かなあ。娘が着たい服を着させないのも違う気がするし😵自然に卒業するのを待とうかな🤔

• 4月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

小6の娘がいますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”⁺⊹˚.⋆

逆に娘はオシャレに無頓着で……
私が勝手に買ってきた服を着てます(๑◉_◉๑)󾭛󾭛

少しはオシャレに目覚めて欲しい。。。(lll __ __)バタッ…💦

周りの娘を見るとみんな何かしらのオシャレしてるのにʅ( ◉ᯅ◉٥ )ʃ⁼³₌₃𓂃༳

• にわ

にわ

みんなオシャレですよねぇ☺️
    うちの娘も多分興味がなさそうです💦洋服一緒に選んでるんですが、いつも適当な感じです😑たまにお願いして着せたい服を着てもらってます🤣

• 4月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

いつかは自分の好みで買うんだとは思うんですがね(⦁᳐🐽⦁᳐)💗💗

それがいつになることやら(´◉_◉`)💦💦💦

• 4月29日