※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをすることがあり、吐く量は110程度。症状以外に特に問題はないが、病院へ行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月女の子ママです。
授乳後の吐き戻しについて…

1ヶ月すぎたあたりから授乳がおわり、ゲップもして
30分〜1時間くらい経つとこぽっと吐いてしまいます。

たらーとではなく、こぽっと出てきます。
スケールで測ると大体110くらい飲んでいるようです。

1回吐くとそのあと次の授乳まで吐くことはないのですが
吐きすぎな方ですかね?
熱はなく、顔色も普通、便も尿も特に変わりなくですが…
病院へ行ったほうがいいですか?💦

コメント

ままり🌻

あるあるだと思います🤔
わざわざ病院行くほどではないと思うので、何かのついでに聞いてみてはいかがでしょう?

ぽてこ

私も生後1ヶ月女の子ママです!

うちの子も同じです🙄💦
1回じゃおさまらず、いきなり溢乳でむせたり、オムツ交換した時にお尻上げただけで吐き戻す時もありますよ😓
初めは心配してましたが、体重も増えてるし本人も平気そうな感じなので様子みてます。うちの子はゲップが下手くそなので、そのせいもあると思いますが😵‍💫。
あとは、飲み過ぎなのかな?って思ってます。1ヶ月健診で1日40g増えてるって言われたのですが、母乳の子は20gくらいが平均的らしく、私のおっぱい出過ぎちゃってるらしいです😓。

はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月女の子ママです♡

うちも同じです!1時間前に飲んだミルクを吐き戻してしまう事よくあります!
うちは120mlを4.5時間おきに飲んでます🍼

不安な事ばかりですよね💦お互いに頑張りましょう💓‪

ぱに🔰

同じく生後1ヶ月のママです☺️
うちの子もよくありますよ〜!
結論から言うと、病院にいっても大丈夫としか言われないと思うので🤣笑(長女の時によく吐くので心配でしたが、無事に大きくなりました)
食道〜胃の作りがまだ大人と違うので吐きやすいのは仕方ないです💦

生後2ヶ月で、予防接種に行かれた時などについでに聞いてみるといいのかなぁと思いました!