※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べず、保育園でも残すことが増えています。栄養不足や心配です。解決策や気にする必要があるかどうか相談したいです。

食事について。
1歳1ヶ月の娘がいます。

そんなに食べる方ではなく、推奨されている量をやっと食べれる程度です。体重もここ1ヶ月で100g程度しか増えません。

さらに保育園に入園し、お昼ご飯を残してくるのが毎日で、栄養足りなくなっているのではと心配しています。
自己主張が強くなり、それは食べたくないと言われることも増えてしまいました。

解決策ありますか?
またはそんなに気にしなくてもよいのでしょうか?

コメント

m.

少しずつでも増えてるなら大丈夫だと思いますー!
我が家も最近選り好みが出ていて食べムラすごくて体重の増えも悪いですが歩くようになったら動く分増えも悪くなるし、全く増えないとか減るんだったら心配だけど少しでも増えてて全体的に元気なら1歳半検診まで様子見ていいよ!と保健師さんに言われました🫶🏻

大人も食べる気ないのにこれ食べろあれ食べろって言われたら嫌ですし、解決策とするなら休日等家でのおやつは小さいおにぎり(チャーハンみたいにしてみじん切りの野菜入れ込む)やお野菜すりおろしてホットケーキにしたりカップケーキ的なやつなどにしてカロリーと栄養摂るとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おっしゃる通り食べたくない時もありますよね💦
    家でカロリーとれるように工夫していきたいと思います!

• 4月29日