※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の時間についてアドバイスをお願いします。現在の食事スケジュールは8:00に離乳食①+ミルク、12:00に離乳食②+ミルク、16:00にミルク200、19:30~20:00にミルク240です。離乳食③を18:00に追加したいが、前後のミルク量に悩んでいます。離乳食後のミルク量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

3回食の時間についてアドバイス頂きたいです⏰🙏
文章わかりづらかったら申し訳ないです💦

現在は、
8:00 離乳食①+ミルク(150作って飲むだけ)
12:00 離乳食② +ミルク (量は同じく)
16:00 ミルク200
19:30~20:00 ミルク240

って感じです。
離乳食③を18:00くらいにしたいのですが
前後のミルクの量に悩んでます💦

(夏から保育園に入る、私が正規で復帰するので今後の
リズムを考えて夜ご飯は18:00以降にしたいです💦)

ミルク そのままの量でいいのか、
離乳食食べるから少なくするべきなのか...
全くわかりません😹

みなさんならどうされますか?💦

また、離乳食後のミルク 欲しがる感じはないのですが
本に書いてあったからという理由で
なんとなく飲ませてます😂 笑

🍼150作ってるのですが90で終了したり
150全部飲んだりとまちまちです。
離乳食自体は160くらい食べてます。
よく食べる子で増やせばもっと食べると思います💦

みなさんどんな感じでしたか?

・離乳食前後のミルク量について
・離乳食直後のミルクについて

教えてください💦 よろしくお願いします😢🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

朝昼の離乳食の時間同じです🙋‍♀️離乳食の量も160前後で同じです☺️
とりあえ16時のミルクを15時にしたら夜ご飯18時でいいのかなーと思いました!
うちの子は離乳食後すぐはミルク飲まないので、あげてません。よく食べる子なら離乳食後のミルクはいらないかもですね🤔

ちなみにうちの子のスケジュールです↓
8:00 離乳食
9:00過ぎ 🍼50くらい(そろそろなくそうかと考えてます)
12:00離乳食
15:00🍼200(残すときあり)
18:00離乳食
20:00🍼0~200(日によってめちゃくちゃ幅あります)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間同じの方の回答ものすごくありがたいです...!!😹🩷🩷

    なるほど!
    ミルクを早めるのですね✨
    同じスケジュールでやってみようと思います🙏✨

    参考になります😭👌

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまいこといきますように😌
    3回食頑張りましょうね🙌

    • 4月29日