※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☀️🍎
お金・保険

旦那が勝手にカードで多額の借金をしていて、私は困っています。誰にも相談できず、毎日パニックです。

旦那が私の知らない間に、私のカードでリボとキャッシングをしていました。たぶん数百万
3月に気付き私の貯金と親から万が一の為に渡されていたお金100万ほどでチャラになったかと思ったら。
まだ残っていました…。金額は具体的には分からず、旦那実家に頼るくらいなら退職するらしいです。

私は毎日パニック。子どもも不思議そうな顔してきます。
頼りになる人だと信じていたのでお金の管理は任せっきりでした。
胸も苦しい。誰にも相談できなくて辛いです

コメント

ママリ

旦那様、退職してどうされるつもりなんでしょう?!
至急、義実家or主さんのご実家に相談されたほうが良いかと思いますよ💦

お金遣いが荒い、借金癖などはなおらないです。おそらく繰り返すと思います...

• はな☀️🍎

はな☀️🍎

詳細を聞いてきました。

納得できる理由と私が思っているよりもはるかに小さな金額でした。
    実は実家にもう頼っていていたようです。
    というよりも頼られていたようです。親の介護費用を立て替えていて予定していた支払いがどんどんずれ込んだようです。
    ギャンブルや浮気には使っていないようで来月全てチャラになる予定みたいです。

なかなか教えてくれなかったので色んな方面から考えてしまいました。
    とはいえ、本当相談なしではあり得ませんよね。
    色々コメントをもらい、強気でいていいんだと勇気をもらいました。ありがとうございます‼️

• 4月30日
🔰

離婚覚悟で義実家に話しますけどね。。
借金する人って繰り返しませんか?🤔

はじめてのママリ

離婚か旦那実家に頼るか二択ですね!
借金作る旦那いらないです!

もふもふ

はなさんのカードまで使っては犯罪ですし、
実家に頼るくらいなら退職するって、脅しですよね。

はなさんの貯金と万が一のお金で返済したこと、
終わったと思ってたのにまだ残っていたこと、
実家に話したら退職すると言われたこと。
全て義実家に話します。

はじめてのママリ🔰

いや
旦那さんが作った借金で何脅ししてるだか…

何に使ったんですか?
浮気ですか?

内容で離婚考えます…

はじめてのママリ🔰

退職する意味がわかりません、、
普通に捨てましょ。

はな☀️🍎

返信ありがとうございます。
今日旦那は仕事で夜話を聞く予定です。私の心配しすぎなのかどうなのか。
ただワンオペで未就学児2人を見てると不安で押しつぶされそうです

はな☀️🍎

返信ありがとうございます
話を聞くのも不安で不安で。どうしようもないです

はじめてのママリ🔰

内緒で借金する時点でクソったれなのに、
妻の名義にするなんてありえないので、
退職しようがなんだろうが、もうアウトです。

はな☀️🍎

返信ありがとうございます。
詳しい話を聞くことが出来、納得する内容とはるかに小さな金額でした。
なかなか話してくれないので悪い方へ悪い方へと考えてしまいました。そうさせる夫も問題ですが。

1番上のママリさんに内容書きました!
皆さんのコメントでかなり勇気をもらい、強気で聞くことが出来ました。ありがとうございました!