※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

和光堂のこのベビーフード、お湯で溶かしてフリージングしてる方いますか?🫨

和光堂のこのベビーフード、お湯で溶かしてフリージングしてる方いますか?🫨

コメント

ぴぴ

離乳食の時使ってましたよ🙆‍♀️

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ

フリージングを解凍するよりも、食べる時にお湯かけた方が全然楽ですよ

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    まだ初期で1個が小さじ1、あけたら3日以内に使い切るようにと書いてあり3日以内には使いきれない気がすると思ったので質問させていただきました。

• 4月29日
眠りのダイゴロウ

この手のフリーズドライとかフレークとかは冷凍しませんでした!
一度冷凍されてるものを再冷凍するのは少し気になる…というのもありますがお湯や水で戻す方が簡単で早いので😳
使いきれない常温品はジップ付きの保存袋で保存してます

いますか?の質問なのに申し訳ないですが冷凍後どうやって使うのか純粋に気になってコメントさせていただきました☺️

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    確かに既にフリーズドライしてますもんね。
    このフリーズドライが1個小さじ1、開封後は3日以内に使い切るようにとの記載があり、まだ離乳食初期のため3日で使い切れる自信がなかったので、お湯で戻した後にフリージング容器で冷凍し、また後日使いたい時にレンチンして食べられないだろうかと思い質問しました。

• 4月29日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

確かに初期だと単体で食べますもんね、、3日でも小さじ1を3日続けるのは避けたい感じですかね?
    保育園に急いで入れなきゃ!とかではないなら3日同じでもいい気はします☺️

うちの子だと最初ほんとに食べなくて休み期間設けたりだったので使いきれない心配すごいわかります…

• 4月30日
  • ままり🐻

ままり🐻

そうなんです、初めだから1回が少なくて…
    他のBFとも合わせて進め方をスケジューリングしてたのですが、うまく使い切れるように組み直してみました😊
    開けて3日以内っていうのは初期だとなかなか難しいですね😓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

フリージングはしなかったです!
初日に1個、次の日に2個で使い切ってましたよ!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    よく考えたら既にフリーズドライされているのでそれをまた冷凍するのもおかしな話だなと思いました💦
    使い切れるようにしたいと思います😊

• 4月29日