※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳と鼻水が続いています。小児科で熱は下がったが、咳と鼻水が続きます。保育園で感染し、耳鼻科へ行くべきでしょうか。

8ヶ月の子供の咳と鼻水が止まらないです😔💦

木曜日から発熱しておりその日に小児科に行きお薬もらいました。2.3日したら熱が下がると言われ本当に熱は下がったのですが、たんがらみの咳と緑の鼻水が出てる感じです。
ミルク、ご飯は食べ飲みしますが夜中咳で1.2回起きてしまいます🌀

保育園に行き始めたばかりなので早々に洗礼を受けてしまい現在私にも移っている状況です🤧

この場合は小児科ではなく耳鼻科に行った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良くならずに鼻水と咳がひどくなるようなら、次は耳鼻科受診でいいと思いますが、基本もらう薬は同じだと思います。

子どもの咳鼻水でもらう薬は、痰を出しやすくするような薬で、咳を止めたり鼻水を止めたりはしません。
むしろ、出して治す感じなので、長引くのは仕方ないかなと思います☺️

とにかく、鼻水をお家でも吸ってあげることが大切で近道です!!

鼻水が出ると口に落ちて咳も出ちゃいます。
あと、夜寝る時に授乳クッションなどで上体を高くしてあげると、少し咳が楽になると思います☺️