※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で旅行予定があり、悪阻は軽いが心配。旅行キャンセルすべきか相談。旅行経験の方、意見ありますか?

妊娠6w2d
胎嚢確認済、心拍確認はまだです。
悪阻は朝一、気持ち悪い程度です。

先日妊娠が判明したばかりですが、以前からGW(5/3〜6)で国内旅行を予約しており、今だとキャンセル料がまるっとかかります。

産婦人科の先生にお聞きしたところ、悪阻がひどくなく、激しく観光するのでなければ別に問題ないでしょう。との事でした。

普段から営業職で車移動をしており、歩いて回ることも多いため、心配ないかなと思いつつ、やっぱりやめたほうがいいのかな。。と感じます。

妊娠初期に旅行経験のある方いらっしゃいますか?
やはり直前でキャンセルでしょうか😭

コメント

ぱくぱく

旅行したから流産する とかはないので、全然行くのは大丈夫ですよ!
ただつわりがひどく行っても楽しめないならキャンセルします!

ゆっくり自分たちのペースで旅行できるなら行ってもいいと思います☺️🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    せっかくなので行ってきたいと思います!!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期、体調が良かったので、仕事で全国出張しまくってました🤣
ただ、急な出血等あった時にすぐに病院に行けるように、行き先にある産婦人科は必ずチェックしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で全国出張!すごいです。
    病院チェックしていきます!

    • 4月29日
Chaki

この時期の流産は先天性のためお母さんが何したから!とかはないのでご自身が辛くなければ行ってもいいと思います!

激しく観光したりせず、ゆっくり観光して休めるなら休んでにしたらいいと思いますよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    ゆっくり楽しんできます!!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも今回の妊娠中、5w2dから1泊2日で友人の結婚式で飛行機で沖縄に行きました!
風の影響などで結局片道3時間弱ずつ乗ってましたが、大丈夫でした😌
胎嚢確認後で心拍確認前だったのですごくすごく心配でしたが、つわりが酷くなければ別に飛行機も問題ないよと先生に言われました😳
気圧の変化でつわりが酷くなる場合もあるからそれだけ気をつけてねとのことだったので、赤ちゃんへの影響はあまりないのかなと感じました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機でも大丈夫なら新幹線も大丈夫そうですね!!
    無理しない程度に楽しんでこようと思います!

    • 4月29日