※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が昼間はお昼寝が少なく、モロー反射が多く起きて泣く。夜はスワドルで安定。寝かせているときにも反射があり、仰向けに寝ているときに多い。チャイルドシートでは出ない。発達障害やてんかんの可能性はあるかもしれない。

教えてください。

1ヶ月の息子がいます。

日中は基本あまりお昼寝できず・・
本当にしょっちゅうモロー反射?を起こすのですが
両手を広げて目を見開いて硬直してびっくりするのを何回か連続で起きたりします。

基本部屋で静かにしてても寝かせてると
急にそういうのが何回か起きて大泣きします。

夜はスワドル着せてるのでそういうのはないです。

オムツ変えてる時にもなったりするのですが
モロー反射が多いと発達障害だったり、てんかんと出たり、、


チャイルドシートだとあまり出ないです。
仰向けに寝てると大体その現象が起きます🥲

コメント

きらり

うちも結構な勢いでしてますよ!
新生児の時より月齢が進むごとに回数増えてでかい動きになってます笑笑

幸いモローで起きることがないのでなんとか助かってますが、
なぜかうちの場合は足もブルブルさせたりするので、
てんかんとか大丈夫かなとか思ってます😭
ですが明らかに表情がおかしかったりしない限り、何回もするのは大丈夫かと思います🙆
起きちゃうのは大変ですが💦