※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんについて、ミルクの量や就寝時間、乳首のサイズアップに関する相談です。ミルクの量やサイズアップのタイミングについて心配しています。

生後3ヶ月半

完ミで160×5の800飲ませてます。
就寝時間を20時にしていてそこからぐっすり寝てくれて起こさないと夜中に起きてくるのでいままで私が寝る前の23時頃に起こしてあげていました。

ですが昨日は疲れて私も寝てしまい子供達も朝まで起きずでした😕
起きないってことはミルク足りてるってことですか??
でもさすがに1日トータル640は少ないですよね…

体重は測っていないのですが2ヶ月の時点では曲線ど真ん中で順調でした😌

もう1つ
乳首のサイズアップについて
飲むのに時間がかかることが増えたのでサイズアップかなと思い、試したところお口から溢れてしまうのですがこれはまだ早いってことですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎて、体重ちゃんと増えてて指摘なければ
夜中寝てくれたら起こしてミルクあげなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
1回のミルク量は足りてそうなんですよね🤔?
夜中毎回起きずに寝てくれるなら
日中のミルクの量を少し増やしても良いかもしれません😊

乳首のサイズは溢れるってことはまだ早いってことですね💦

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

140ぐらいごくごく飲んで残りの20を頑張って飲ませてる感じなのでいまのところ160で限界かなと🥲
    だいたい4時間隔であげていて3時間にしたいけど飲んでくれず無理やり飲ませると吐き戻しが多くて🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば増やさなくても足りてそうですね😊
    回数減って足りなければ最後までしっかり飲むと思うので
    それならそのままで良いと思いますよ🙆‍♀️

• 4月29日
ままり

私の息子も2ヶ月すぎたくらいから夜通し寝てますが起こしてません!3ヶ月になった時の体重は順調でした!
足りてるには、足りてると思いますが1回の量を180にしてみるのはどうですか?
それか寝る前、朝起きた時は少し量を増やすなど!

3ヶ月になり私も乳首サイズアップしたら、最初は少し溢れてくる時もありますが上手に飲めてたので、何回かやってれば慣れてくると思うので、多少溢れるくらいなら大丈夫かなと思います!