※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家や旦那からの扱いに悩んでいます。長男にだけ特別扱いされ、次男には不公平だと感じています。育児や家事で負担が重く、旦那のサポートも不足しています。イライラが募り、家を飛び出したくなるほどです。

義実家や旦那がめんどくさすぎて···

初孫の長男に対してだけ
いつもヤイヤイ言われます。

いつも長男ばかり、何か買ってもらいます。

長男5歳。次男3歳です。

お下がりにもできるし、私も物を増やしたくないので
断っていることも多いので
それもあると思いますが

それにしても、どこか遊びに行ったときの記念のお土産のキーホルダーも長男だけ。

なんで?と思います。

なので、私が後から次男に買ってあげたりします。

習い事も産まれた時から色々言われすぎて
やったことなのに。。
今朝旦那と話してたら
『早期教育すぎるけどね』と。

いや、あんたの親やあなたの兄が散々言ってきたんだろ!
その時知らんぷりしてたくせになんなんだよ。。と

朝からイライラしすぎてしんどいです。
三連休ですが、ずっとワンオペです。
旦那は今日は休みのはずだったのに仕事に行きました。
私も社員で仕事してるんですけど。。土日祝きっちり休めるから
必然的に私ばかり土日祝はワンオペです。

全てしんどくて、長男と次男の喧嘩も耳障りで
長男がオモチャを使いたがることにもイライラします。

あんた、新しいものばっかり買ってもらってるんだから
次男に譲ってあげなよ!と思ってしまう。


支離滅裂ですみません。

家にいるのがしんどくて飛び出していきたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家、どうして上の子にしか買ってあげないんでしょうね
うちの義母は上の子だけ買ったら下の子が可哀想だからと両方、買ってくれます
3歳なら、次男くんも、どうして自分には買ってくれないんだろうって思っちゃいますよね🥲
将来、じいちゃんばあちゃんは僕に何も買ってくれなかったって嫌われると思います💦

旦那さん他人事で腹立ちますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那も二人兄弟で
    義母は『お兄ちゃんにだけ買うことはなくて、弟にも同じようにコートも買ってあげたし〜』と
    聞かされていたのですが···

    服を買って送ってくれるときも
    長男のものだけ。
    『次男くんは、長男のがあるからね〜
    長男君は大きくなるから服がなくなるでしょ〜!
    次男くんのは何を買ったら良いのかからないわ〜』と。

    せっかくなので
    お揃いの服を着せてあげたいので
    同じ柄でサイズ違いを〜と話しても
    毎回長男のものだけ。😂

    旦那兄弟を見ていても
    あきらかに、お義兄さんの方だけをかわいがっていたり、教育費用もかけていたので
    根本的にそう言う人なのかもしれません😂

    なので、旦那も『長男というのはそういうものだから。』と。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦義母さん、変わってますね💦
    だから息子も変わってるんですね←旦那さんのこと悪く言ってすいません💦
    普通は孫が可愛かったら2人とも買ってあげますよね💦変なお義母さん
    私だったら次男くんが可哀想なので、義実家にはもう行かないかもです🥲

    • 4月29日
🍎🍎🍎

こんな漫画やドラマみたいな意地悪義母って実在するんですね🫢
母の日せずに父の日だけ義父にしたら気分わかりますかね?笑
私は気が強いのでこんな義母なら懲らしめないと気が済まないです😇💢
そのせいで長男くんへのあたりが強くなってしまうのも本末転倒ですもんね!
誰が悪いって義母が悪い!!
今度から旦那だけ実家に行かせましょう!
私たちは孫差別されるから行きたくないと!
そんなつもりないとかそうゆう奴はゆうでしょうけど事実は事実です💦