※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が難しくて退職しました。保育料が無償化になり、収入も増えたので扶養内でやっていけそうです。辞めてよかったと思いますか?

今月の中旬に仕事復帰しましたが育児と仕事の両立がうまくいかず体調も崩し退職することにしました。
本当に迷惑ばかりかけて申し訳ないです。

フルタイムきつすぎて余裕ないし子供たちにも「ママいつも怒ってる」と言われてしまいました。

保育園継続のためには仕事探さなきゃですが扶養内にしようと思います。
旦那にもずっと扶養に入ったら??とは言われてました💦💦
旦那は忙しくほとんど休みないし朝早く夜遅く帰ってきますが同居なので親には助けてもらえてます。
フルタイムワンオペで働いてる方たくさんいるのに情けなさすぎて😭

気持ち余裕持って子供に接するのが大事だと思いたいです。
収入は減りますが今月から43000円かかってた保育料が無償化になり2人で4700円になるし旦那が昇格し6万ほど増えたので扶養内でもいけます。

長くなりましたが辞めてよかったと言ってくれませんか??

コメント

すず

扶養で生活間に合うなら全然辞めてよかったったですよ☺️
ママが笑顔でいる方が大切だと思うし、お子さんも3人も育ててるなんてすごいです!
フルタイムに一度挑戦するのもすごいと思います👍しかもそれを自分で判断して決断したのはとてもすごいことだと思います✨
私なら生活が間に合っていれば挑戦もしないと思うし、自分で限界を判断するの苦手なので判断できないと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

金銭面余裕でるかって言ったらわかりませんしこれから子供にお金かかりますが今は子供優先にしたいです😥

コメントいただいて救われました😊

• 4月29日