※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

張りがあるけど痛みはなく、子宮口も開いていない。前駆陣痛か不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

前駆陣痛ですかね?

昨日の夜寝る前に10分間隔の張りが1時間くらいありました!
ただ、痛みは特になくキューっと収縮する感じだけだったのでそのまま寝ちゃいました😅

いまのところ子宮口も全く開いておらず、おしるしもなし、前駆陣痛もない気がします💦

規則的な張りだけでも前駆陣痛っていうんですかね?
よく言う生理痛やお腹を下した時のような痛みは全くありません!

一度10分間隔の張りが続き産院に行きましたが、痛みがない張りなら気にしなくていいと言われました😅(35週くらいのときです)

上の子は高位破水で入院からの促進剤だったので、前駆陣痛もおしるしも自然な陣痛も経験してなくてほぼ初産状態です(笑)
しかも5年も空いてるので尚更覚えてません💦

同じように張りだけで痛みがないとか、前駆陣痛こんな感じの痛みだったよ!とかなんでもいいので教えてください🌿

コメント

ぽん

私も上の子のの時高位破水からの促進剤でした😊

二人目は前駆陣痛ありました!
おしるしのあった日の夜中に10分間隔で生理痛みたいな痛みがありましたが、起き上がって座って耐えているとおさまっていき…というのが2日間ありました!
前駆陣痛?陣痛?寝れないくらいには痛いんだけど…って感じで😅
3日目の夜は規則的に10分で今までより強めの痛みがあり、間隔も少しずつ縮まったので、産院に連絡、そのまま出産になりました🙌

• comugico.

comugico.

やっぱり前駆陣痛って痛いですよね😅
    痛みに強い訳じゃないのですぐ気づけそうだから、いまのところ前駆陣痛じゃなさそうです(笑)

子宮口が少しでも開いてないとおしるしって来ないですよね💦

たくさん動いて子宮口開かせたいと思います😭🙏🏼

ありがとうございます🌿

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

今思うと少し重めの生理痛?って感じでした!

あと少しですね😊
    お体大切に、出産頑張ってください🙌🍀

• 4月29日
  • comugico.

comugico.

普段の生理痛が結構重い方なので、その痛みだと思って頑張ります!

産後の大変な時にコメントありがとうございました👶🏻💓

• 4月29日
🍎🍎🍎

普段生理痛ほぼなしなんですがおしるしっぽくて病院行ったら違うゆわれて内診グリグリされて帰ってきたら前駆陣痛が15分毎にあってギリ眠れない痛さでした😰
でも翌日にはケロッと治っててまた夕方からちょっとうずくまるくらいの痛さでした💦
最終陣痛はこんなのの比にならないくらい激痛でした🤣
ちなみに和痛分娩なのに🫢

• comugico.

comugico.

内診グリグリされたら前駆陣痛始まったんですね😳!
    痛いの嫌だけど早く産みたいから内診グリグリされたいです(笑)

陣痛は比にならない痛さですよね💦
    今回無痛なので、少し気持ち的に余裕がありますが前駆陣痛でうずくまるくらい痛いとなると怖いです😱

• 4月29日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

生理痛重めの人やと余裕かも💦
    私が生理痛なさすぎて痛みに弱かったです😣
    早く産みたいですよね😂
    和痛の予定なのに家近いから計画入院とかできなくて最後家で3分間隔まで陣痛きて死にそうで意味なかったです😓笑
    産んでしまえば笑い話🤭💓

• 4月29日