※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
産婦人科・小児科

6歳の息子が夜尿症で悩んでいます。小児鍼を試したが改善せず、受診タイミングが知りたい。夜尿症経験者の受診時期や改善期間を教えてください。

もうすぐ6歳の息子です。
夜尿症と思われます。

オムツの卒業も早く、体格も良いです。
ただ、夜のオムツが全く取れません。少し前までは週1回はおむつに出ないこともあったのですが、小児鍼を行ってからは毎日オムツからも漏れてしまっています💦
小児鍼に再度行くかも迷うところです。

また、弟が夜中のオムツが取れていることもあり、本人も気にしています😓
気長に改善に取り組んでいますが、病院受診のタイミングが知りたいです。あまり年齢が早く行っても様子見でー、とあしらわれてしまいますよね💦
夜尿症経験済みの方は何時ごろ受診され、どのくらいで改善されたのでしょうか??

コメント

A☻໌C mama

長女が夜尿症でした!同じく日中のオムツ卒業は早かったのですが、夜だけなかなか取れず⋯。
5歳過ぎくらいから治療開始となりましたよ!ミニリンメルトOD錠を内服していて、最近治癒となり卒業しました😊

• M🐰

M🐰

わあ!そうなんですね!
    約一年位ですか??もっとながーくかかるものだと勝手に思っていたので少し希望が、、、!
    病院にも行ってみたいと思います🥺

• 4月29日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

約1年半くらいでしたよ😉

• 4月30日
いちご

うちも、6歳の息子が夜のオムツ卒業出来ません。
一時期はオムツ無しで寝れてたんですが、ある日突然漏らすようになり、小児科で相談したところ、起こしてまで行かせる必要はないし、小学生になっても続くようなら治療も考えましょうか、って感じで、今はオムツさせて寝てもいいんじゃないですか?と言う事で、オムツで毎晩寝かせてますが、朝はたっぷりおしっこしてます。
たまにオムツから漏れてる事もるあります。

昼間もおしっこが近くて、膀胱が小さいのかな?とも思いますが、前は昼間のおしっこも遠い方でした。

なかなか取れなくて、年長で泊まりのキャンプもあるので、、心配です。。。

• M🐰

M🐰

メンタル的なこともあるんでしょうか😭
    我が家はこの二週間、オムツからほぼ毎日漏れているのでそろそろ親もしんどいです😅

そうなんです!そうなんです!
    我が家もgw明けお泊まり保育があります😓
    夕飯時の声かけも出来ないし、オムツ履くのはいいんですが、オムツから漏れないかドキドキです💦

本人の自尊心がやられないかが1番心配ですよね😭

• 4月29日