※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳中にむせることが多く、不安になっています。抱っこ中に反り返すこともあり、心配です。検診では問題ないと言われたが、むせることが続くため心配しています。

完母、生後1ヶ月の娘ですが、おっぱいを吸いながら目をつぶって、半分寝てるくらい眠い時の授乳はほぼ毎回むせています💦
寝ぼけながら吸ってるのかなーと思う程度でしたが
ネットでムセを調べたらなかなか怖い答えが書いてあり不安です…
おまけに最近では抱っこの時反り返しもするので
脳に問題が?とさらに不安になりました。

1ヶ月検診の時、反り返はあるとのことだが今だっこしてる時や健診時は病的な反り返しは見られないから問題ない
と言われていたんですが…
こうもむせることが多いと不安です。
むせないで飲める時もありますがここ最近は結構むせます…
おっぱいの出はいい方らしいので純粋に母乳で溺れてるのか…

皆様のお子様はむせたりしないですか?

コメント

🧸🌸

月齢同じくらいです!
うちの子も母乳で溺れます😭
眠るかな?て頃にさりげなーく乳首浅くして、出過ぎないようにしたらむせも減ってきました。
そしてうちも反り返り強くて、足はめちゃくちゃよく動くし最近まで横抱き拒否してました。
もしかしたら授乳の姿勢や抱っこの仕方が悪くて背中が凝り固まってるのかも?と思い、丸めるのを意識して授乳中に背中を上から下にさすったり、家族にも縦抱きの仕方を改善してもらったりしていたら、最近は反り返りも和らぎました!

意識してから3日でほぼ無くなりましたので、よかったらやってみてください。