※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
産婦人科・小児科

発熱後の機嫌が急に悪化し、泣き止まない状況。痛みがあるのか不安。病院が休みで悩んでいる。どうしたらいいかわからず相談。

発熱後の機嫌について

至急なにか心当たり等ある方は教えて欲しいです


4/26 夕方頃から37.5度ほどの発熱
食欲あり、元気ありでその晩はよく寝ました。

4/27 朝37.4 体は暑いが熱は高くない 
食欲あり、元気あり。いつもよりお昼寝が少しすくない

4/28 午前中に38.9度まであがる
機嫌はよく1時間ほどで熱は37.2まで下がる
お昼ご飯は完食後、いつも通りのお昼寝
晩御飯は気分じゃないのか、全く食べず(37.5度ぐらい)
ミルクは完飲

その後20時に就寝しましたが1時間ごとに起きてギャン泣き
熱はすっかり下がり発疹等もないです。
ですが急に起きて手がつけられないくらい泣いて落ち着いて寝てまた1時間後ぐらいにギャン泣きの繰り返しです
鼻が詰まっていて口呼吸になってしまっているのでこまめに鼻を吸って水分補給(アクアライトと、12時ぐらいにミルク)もしています。


現在は完全に目が覚めてしまったようなので早めにミルクをあげましたが人が変わったようにご機嫌です。


一体何のギャン泣きだったんでしょうか。
どこか痛いのかな?と思うくらい悲鳴のような泣き方でした。


GWのためどこも病院がやっていないので休日応急に行った方がいいのか、明日朝からかかりつけにいくか迷っています。


なにかわかる方いたら教えてください

コメント

mica🍊

鼻詰まりで息苦しかったのかな?と思います💦
うちも鼻詰りがひどい時は1時間置きぐらいで泣いて起きてしまうことあります🥲

熱がないなら明日かかりつけに行くのでいいかなーと思います!

  • むち

    むち

    たしかに。。
    鼻詰まりかもしれないです💦

    もうすこし様子をみてみます

    • 4月29日