※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

耳鼻科で処方されたお薬が効果なく、咳と吐き気が続く。小児科受診が必要か相談したい。

鹿児島市

二週間続けて耳鼻科で処方されたお薬を飲んでいますけど
鼻水と咳が治らなくて三週目で再診の耳鼻科に行き
お薬と気管支を広げる貼り薬ツロブテロールを
処方されています!

なかなか治らないです……😭😭
食事と水分はまあまあ摂取できています!
最近は食後しばらく経ってから咳と同時に
吐いちゃう事あります💦
いつも通り動き回り熱もなくて元気です!

小児科も受診した方が良いでしょうか??
アドバイス下さい……😭😭

コメント

まま

見てて辛いですよね😭
先月、1歳4ヶ月の娘が咳と鼻水でむせて何度も吐いてました😭
小児科受診しました😊
飲み薬と貼り薬処方されてましたが、治るのに1ヶ月弱かかりました🤣
自宅でこまめに鼻水とってました😊

はじめてのママリ🔰

2歳ですが1ヶ月くらい前から同じように鼻詰まりと、それからくる咳で吐いたりしてますが、熱もなく元気です😅

耳鼻科も小児科もその都度開いてるところに受診してますが、良くなってきたと思ったらまた症状が出てきての繰り返しで、治りきりません😅

先生によると、長くお薬を飲まないと治らない子もいるとのことで、気長に薬り飲ませて、鼻吸いして、ベポラップ塗ったりして様子を見てます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月だけで耳鼻科1ヶ所と小児科3ヶ所に合わせて5回行った(受診したい日が休診日だったりで同じところに受診できずで)ので、治るかはその子次第なのかなと感じてます😂

• 4月29日
コアラのマーチ

うちも咳と鼻水が続いていて、生協クリニックの小児科でレントゲン撮ってもらったら副鼻腔炎で、2週間後に再診した時もレントゲン撮ってくださり、まだ詰まっているようで、薬を飲み続けています💦
副鼻腔炎だと1〜2ヶ月ぐらいかかるお子さんもいるみたいでうちも長期戦です💦