※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

人に対して日に日に辛くなるというか接しにくいです。今思えばですが自…

人に対して日に日に辛くなるというか接しにくいです。

今思えばですが自分一人になった時とかに
何も言えなくなります。

例えばどんなに仲良く遊んでる友達であってもです😵

小学生の時は、よく学校終わりとか休みの日に
友達の家に行ってたんですが
玄関のところで言葉が出ないんです。
頑張ってこんにんちは。って言うんですが
届かないのか聞こえないのかで、無反応で
母親と友達が話してるって状況で
普通ならもう1回さらに大きくこんにちはー!
って言えばいいのにそれが出来なくて
その家の人の誰かが玄関付近に来るまで待っちゃう。
みたいなことがあったんです。


大人になっても(?)専門時代の彼氏の家にお邪魔する時に
元彼も居ましたがまずは玄関に入る時にお邪魔しますって
行ってから親や兄弟がいるリビングに改めてお邪魔しますって言うのを頭では分かってますが
リビングの扉を私が開けることがまず出来なくて😞

だからなおさら、その時の元彼の親や弟には
挨拶ができない彼女ってイメージがあったと思うんです。

これは私の親の責任ではないと思ってます。
かなり厳しい父親で..(小3から父子家庭です)
友達と遊ぶならどこの誰か言わないといけない(普通なことですが)
友達の家の親に車乗せてもらったらそのことも言う(それも普通なのこと)
まぁごく普通な教育でしたが
特に力?教育?してたのはこれも当たり前ですが
お邪魔します、お邪魔しましたって家に入る時帰る時は
必ず言いなさいと言われて育ちました。
当たり前のことをちゃんと言われてたので親はちゃんとしてたと思ってます。
ですが、その当たり前の言葉をなかなか言えなかったので
私が悪いんです。

言いたいし言わなきゃいけないのに言えないのが私自身もなぜか分からずずっと今でも苦戦中です🥲
その元彼の親が特にストレートに私に言うので
ある意味、第2の母親みたいな感じで過ごしてました。
おかげで、今の旦那の家に入る時は
ちゃんと言えるようになりましたし、リビングの壁も
突破出来るんですがたまにその壁が出そうになります。

怖すぎる。と思いながら子供がいるから助かってるだけで
子供も居なく旦那もいなかったら多分まだ壁がすぐ
出てくるんだろうなって誰かの家に行くたびに思います。

これは、実家でもあるんです。
自分の家なのに。
誰か一人でもリビングにいる場合。
家族だけしかいないのに朝のおはようってリビングに行く場合に、複数人いるとなかなか勇気が入ります。

逆に1人、2人だけの空間で最初から私もいる場合なら
リビングに出入りは可能なんです。

なので、ざっくり言うとその日その場所に初めて私が行くって状況の時にその謎な壁が出動します🥲

もう扉1枚が本当に恐怖なんです...

反応されなかったら。とか
無視されたら。とかの恐怖なんですかね🥲
同じような方おられますか?🥲

コメント