※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAで投資を始めた女性が、増額のタイミングについて相談しています。円安が影響する今、増額は適切でしょうか?増額のタイミングについて教えてください。

積み立てNISAについて詳しい方がいましたら教えて頂きたい事があります🙇‍♀️
NISAについて全然詳しくないまま、昨年の9月頃から楽天証券で積み立てNISAを始めました。
とりあえずオルカン、S&P500をそれぞれ5000円ずつで毎月1万から始めたのですが、
今思っていたよりプラスになっているので、それぞれ1万5000円ずつの計3万に増やそうか迷っています。

今円安が問題になっていると思うのですが、このタイミングで増額は辞めといたほうがいいのでしょうか?💦
もし増額するならどのタイミングにすればいいのか分からないので詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

積立NISAはタイミングを気にしないための投資方法なので、タイミングは全く問題ないと思います😆

情勢で増やしたり減らしたりしない方がいいので、増やしたらそのまま継続すれば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    タイミングは気にせずに増額することにします🙇‍♀️

• 4月28日