※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

胎児の胴回りが小さいため、推定体重も小さめです。同じような経験の方、心配しています。

胎児の胴回りだけがかなり小さいみたいです。なので推定体重も小さめです。
胴回りだけ小さめだった方いますか?
出産間近になりかなり心配です。

コメント

chiieco

おはようございます!
わたし、先週の検診であかちゃんの胴回りだけがぽっちゃり、と先生から言われました。笑いながらおっしゃってたのと、それ以外何も言われなかったので大丈夫かなーとおもってたんですが、、小さいのも大きいのも心配になりますよね。。全く解決にならずすみません。

haru**

今まだ30週ですが、ここ三回の健診全て、胴回りだけ一週小さめです!
30週の健診で、1411gでした。

上の子がすごくスマートな体型で、超音波の画像上ですがお腹の子が上の子と骨格が似てる気がするので、そういう体型なのかな?と思ってます(^_^;)

いくちさんは先生から何か言われましたか?
私は、胴回りが細いねー、と毎回言われますが、特にそれ以外言われないので、気にしないようにしてます!

心配だとは思いますが、先生から特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ(^o^)
超音波は誤差もありますしね!

赤ちゃんにもう少ししたら会えますね!
無事に産まれますように☆

まみぃ

平均に近くないとどうしても色々考えて心配になっちゃいます。
ありがとうございます(^^)

まみぃ

先生からは毎回細いねーとは言われていますが、推定体重も2600g超えてるしいつ産まれてもいいねーと言われています。

産まれるまで心配はつきませんがあと少し頑張りたいと思います!
ありがとうございます(^^)