※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お仕事

医療事務の仕事を始める予定で、咳と鼻水がひどく、病院で薬を処方されている状況です。この状態で初日に出勤しても大丈夫でしょうか?

病院関連でお仕事されてる方、経験ある方教えてください。

医療事務の仕事を始める予定です。

小さなクリニックの受付なんですが…昨日から咳と鼻水が酷く働く所とは別の病院で薬を処方してもらってます。
(多分子供のRSが感染した?)

今も寝つけない程咳が酷いし、鼻水も垂れるタイプです。

熱がなければ普通の会社は出社しても問題ないですが、医療事務となるとこの状態で初日に出勤してもお仕事させて頂けるんでしょうか?

コメント

かめ

こんばんは🌃
体調面心配ですね。
ご無理なさらない方がいいと思いますよ。
お子さんのRS移ったかもと明日朝にでも職場に連絡されたらわかってもらえると思います。
私も出産前まで医療事務でした。