※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

子供達にイライラしてしまう自分を変えたい。穏やかなママになる方法を知りたいです。

毎日毎日イライラして子供達に怒ってばかり。
公園にいる他のママ達はみんな優しい眼差しで子供達を見ているのに、私はいつも子供達に注意してばかりで口うるさいママ。
穏やかなママにどうやったらなれるのか…。

コメント

ママリ

うちも息子が2歳半ですが、やめなさいってことばっかりしかしなくて私はいつも怒ってますよ笑
穏やかなママを見てすごい.平和だとさえ思います笑 でも多分家ではツノが生えてるんだろうなと思うようにしてますよ!♪

mei

外面がいいだけですよ!
公園では私も😊みたいな顔だし「そんな事しないよー😃」とか優しく言いますが、家だと「やめんかー🤬」ですよ(笑)

幸🍀

どんなことで注意してますか🤔?私もすぐ注意しそうになるので、なるべく5秒待って考えて、自分の都合や世間体で注意することは、なるべく止めるように心がけてます。

例えば泥遊びを始めて「靴が汚れるよ!」と言いそうになる→5秒待って、(汚れても洗えばいいか)と思い直す。or「今日は忙しくて靴を洗う時間ないから靴汚れたらママ困るから今日は泥遊び止めてほしいな」と言う。

私は5秒考えると余計な声掛けや注意が減りました!が、そんな綺麗事ばかりでなく、感情的になることも当然あると思いますよ。お母さんはいそがしい。お疲れ様です!