※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

帝王切開で出産後、負担の少ない野菜たっぷりで子どもも食べやすい簡単なご飯のアイディアを教えてください。

帝王切開で出産し、自宅へ戻って家事育児…
身体に負担の少ないご飯作りのアイディアをお願いします😭
我儘をいえば、野菜がちゃんと取れて子どもが食べやすくて簡単なものがいいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミートソースはどうでしょうか?たくさん作って冷凍もしておけます。
全部フープロとかでみじん切りしてお肉は挽肉でいいから洗い物も少なくて済むしこういう缶も使うと早いですよ!🥫
あとはカレー!炒めるとかいらないから材料全部水入れて野菜やお肉入れて煮てルー入れる。しんどい時はそれでよし!としてます😂
あとはチャーハン、野菜みじん切りにしてしらすチャーハンすると、しらすに塩味がついてるから、ちょっと味覇みたいなの入れるだけでそれなりになります!!
ご飯は頑張り過ぎず休める時は休みましょう!
お茶漬けでもレトルトでもしばらくはお腹満たしてあげたらなんでもいいんですから🙆‍♀️

はじめてのママリ

簡単なのだと炭水化物取りがちになってしまうんですが、

ビビンバ
親子丼
ミネストローネにカールマカロニ入れたスープパスタ
お好み焼き
カレー
ハヤシライス

とかを、産後よく作ってました!
無理なさらずお惣菜なども使って楽してください🥹