※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

最近孤独を感じているけど、周囲とのコミュニケーションが苦手で悩んでいる。友達はいるけど、自分が誘わないと疎遠になる。どうしたらいいかわからない。

わーもうだめだ
定期的に来るこの孤独感

誰からも必要とされてない感

いつも自分から誘ってて最近は誘っても予定決まらずに終わって
こっちから誘わなかったら永遠に会わずに疎遠になるよなーって人ばかり

やばいやばいやばい死にたくなる
わかってる、職場の人とご飯行ったり、プライベートで会ったりしてるし、SNSでも友達と絡むし、まま友もたまにLINEするし、大丈夫
1人じゃないし

あーでも死にたくなる
なんでこんなにコミュニケーション下手くそなんだろ
年々酷くなる
それなのに友達はいてほしいし、作りたい

コメント

はじめてのママリ🔰

あー!めちゃくちゃわかります!
特に夜!やばくないですか?

私は、体調不良とか、寝れないときとかほんと辛いです。

誰か声きかせて!なんでもいいから!ってなってしまいます(´;ω;`)
でもそんな時に限って夜中(ToT)

昼も基本は、家にいるのが嫌です(´;ω;`)
誰でもいいからとりあえずショッピングモールに出かけてしまうこと多いです(ToT)

一人じゃないのに、何故か酷い孤独感なんです(´;ω;`)