※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職も考えています。お子さん2人いて、現在のお仕事と働き方を教えてください。今後の仕事については考え中で、融通が利く職場が希望です。

転職も視野に入れているのですが
お子さん2人いて何のお仕事されていますか?

時間とか正職員、パート、扶養内、
とか教えてください🩷

今の仕事を辞めたら違う業種で働くとしたら

何がしたいかなぁと考えてみたのですが、したいこともなくて、、でも融通ができるだけ聞いたり熱などで休みやすい(できれば)
がありがたいですが🥹

コメント

ママリ

事務職です☺️やりがいはとくにないですが、家からも近く学校や児童館も近くて、融通きくので、立地的には最高です😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時5時くらいですか?❓
    事務職は資格なくてもできますかね?😮‍💨

    • 4月29日
ママリ

児童発達支援センターで児童指導員してます。
扶養内パートです。

子供の施設なので、子供のいるスタッフにも理解ありますよー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    扶養内パート、時間は固定ですか?😣理解あるのはありがたいですね✨

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    時間は固定ですが、曜日は固定じゃないです。
    ただ希望は100%通ります。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    希望100パーは最高ですね🥹🩷
    時間は固定なんですね✨
    10月からはまたさらに時間短くとかなったりしますか?

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    もともと週20時間未満での契約なので、10月以降も変わりません。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!ありがとうございます✨

    • 4月29日
ママ

扶養内パートで、事務やってます。

前の仕事は正社員で事務でしたが、同じ事務でも内容は全然違います!

わたしも辞めた時は次の仕事を何がしたいかよくわからず、けど子どもがいるので急な休みにも対応してもらえて、土日祝が休みなところがよかったので、それで決めました‼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違う職場で事務員ということですよね!?
    内容違うんですね!
    パソコン使えないのが致命的ですよね😂
    土日休みありがたいですよね👏

    • 4月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

3歳と6歳の子どもがいて、保育士(扶養内パート)してます☺️
うちの園は子どもの体調不良や行事参加はお互い様精神を大事にしていて余裕のある人員配置なので休み申請しやすいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間は固定ですか?😳

    それはとてもありがたいですよね👏
    10月から制度変わったらもっと働けなくなりますよね😣

    • 4月29日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    はい☺️固定です!
    9-14時の5時間、週4です☺️
    土日祝日休み、お盆年末年始休みです。

    そうなんですよ🫠
    でも上の子が来春から小学生で、繊細な子なので、職場に籍は置きつつ仕事減って側にいてあげるくらいがちょうどいいのかな?と思ったり…

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週4日の5時間、ありがとうございます♪
    土日休みはありがたいですね!
    5時間で休憩はなしですか?

    確かに繊細ならそばにいてあげるのがいいですよね😣🩷

    • 4月29日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    5時間休憩なしです☺️
    園長は15分だけでも休憩取ってー💦って言うんですが、9時から14時って忙しい時間帯だから休憩取りづらいんですよね😂

    付き添い登校下校なんてなった日には仕事辞めなきゃです😇

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かな忙しい時間帯ですよね💦
    おうち帰ってから家のこととかして迎えに行ってますか?☺️

    確かにそうですよね💦
    そのようなことも考えないとですね、!ありがとうございます😭

    • 4月30日