※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

大きなラグの洗い方や保管方法について教えてください。コインランドリーでの洗濯やしまい方について不安があります。

ラグの洗い方、保管の仕方について教えてください🙇‍♂️

昨年ニトリで3畳用?の1番大きな極暖のふかふかのラグを買いました。
そろそろしまおうかと思って一度洗いたいのですが、コインランドリーでも均等に洗うことは難しいのかなと💦

みなさん大きいラグとかってどうやって洗ったりその後どうやってしまっておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5つ折りにしてくるくる巻いて自宅の洗濯機で洗ってます☺️
同じニトリの3畳用です❣️

普通に回すと真ん中濡れずに終わっちゃうので、洗いだけでまずやってしばらく放置、全体が濡れてからすすぎ脱水してます。
収納は圧縮袋に入れてます😊

• ゆみママ

ゆみママ

わー!ご丁寧にありがとうございます!

そうなんです💦以前夏用の同じようなウレタンの少し厚いラグをコインランドリーでやったんですけど、濡れてないところもあってまばらになってしまったので💦

それだけ大きくても脱水できますか?😳

うち洗濯物の量が多いだけで脱水できなくてピーピーなること多々あって😅

一応11キロとかのやつなんで大きいんですけど😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水がうまくいかないときもあった気がします🤔
    脱水で回る→すすぎが始まる→脱水始まる→またすすぎに戻るを永遠と繰り返していたような…🤣
    去年夏洗った時は、脱水せずびしょ濡れのまま外に干しました🤣
    真夏だったから乾きましたが、運ぶのが大変でした…

• 4月28日
  • ゆみママ

ゆみママ

ですよね🤣

たしかに最近の天気や真夏なら乾くのはすぐなんですけど、洗って干すまでが大変ですよね💦重たくなるし💦

うちは一階で回して二階で干さなきゃなので、脱水しないとびちょびちょ確定です🤣

• 4月28日