※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が食わず嫌いで悩んでいます。手作りも加工品もNGで、周りの子供たちと比べて苦労しています。同じ悩みを持つ方いますか?

さっき大爆発して号泣しました。
食わず嫌いな息子(2歳3ヶ月)の話し聞いて下さい。

管理栄養士の資格を持ってる私は、見た目や栄養を考えたご飯が作れると自負してます。
それなのに、息子は食わず嫌いで、見た目でご飯を拒否します。
野菜細かく刻んだり、保育園でレシピを聞いたりと工夫してますが食べません。
食べるものは、バナナ、ヨーグルト、お菓子、ふりかけご飯、ラーメンくらいです。

他に何か食べてくれるものないかなと皮なしウィンナーに手を出してみました。
ウィンナーなら大丈夫だろうと信じてましたが、最終的にお皿をひっくり返されました。
これでプッツンきて旦那と息子の前で大号泣しました。
手作りもダメ、加工品もダメ、私の苦労を誰もわかってくれない。もうどうしたらいいのか、私の周りは食べるの大好きな子が多いので羨ましいすぎます。
同じ気持ちの方いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が違いますが分かりますよ🥲息子も手作りで色んなものを作っても結局食べないので味噌汁、ご飯、たまご豆腐、ふりかけ、シャケフレーク、パンなど決まった感じです😅私の周りも何でも好き嫌い無く食べてくれる子ばかりなので誰も気持ちを分かってくれずモヤモヤすることがありますが食べてくれるだけマシと思うようにしてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

6歳の上の子は色々した結果食べないので、食べるベビーフードだけあげていた頃があります😊
今もそれなりの偏食はありますが、給食は残さず食べるようになってます。

他人の子は所詮他人の子です。我が子は我が子なりに成長してくれるので、比べたところで何も意味がないですよ。

もみじ🍁

私も管理栄養士で子供が
まだ小さいですがどんだけ
工夫しても食べてくれず
下に捨てられます。
作る気なくします…

妹には5歳の息子がいますが
お菓子、餃子、ピザの周りのカリカリ、嫌々ごはん
そんなのしか食べません。
毎日食べないので
怒ったらしいんです。
そしたら、マズイ
と言われたみたいで
涙が出たと言ってました。
毎日妹は夜遅くまでワンオペ
ご飯もちゃんと子供のために
作ってあげてます。
実際まずくはないのですが
咄嗟に出た言葉なのか
ほんとに食べたくなくて
言ったのかわかりませんが
自分の子供にまずいなんて言われたら立ち直れません…

みんな苦労してるんだなと
思いました、、、😫

nbd

私は現役で栄養士になるために
学校に通っていますが
上の子は好き嫌いないです
下の子は同じように野菜やウィンナーも嫌いです。。
学校の先生に相談したら
先生の子も食わず嫌いだったけど仕事と家は分けて
考えたらいいと
子どもは食べたらそれでいい
汁物飲める子はお味噌汁に野菜入れておかずにわざわざ入れなくていい納豆食べれるのでそれ出したりフルーツ出したり保育園では食べてるようですし自宅ではそんな気合い入れてません笑
食事は楽しい
盛り上げに徹していて
小さくして一口食べたら
あれ?ちょっと大きくなった?とか聞いたら鼻の下伸ばして恥ずかしがってます笑
頑張って二口目食べたり
騙されて可愛いです笑
もう少し大きくなったら
使える技かもしれません🤣