※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

4歳の子供が野菜をあまり食べない。肉や魚は食べるが、野菜を食べる工夫を求めている。幸い、納豆やさつまいもは好きで、『あーん』と食べさせるとほうれん草や大根を食べる。自発的に食べてほしい。

4歳のこどもがいるのですが、野菜をほとんど食べてくれません。全くではないのですが…
いろいろ工夫はしているのですが…
皆さん、いいアイデアはないでしょうか?
幸い、肉と魚はある程度食べてくれますし、納豆やさつまいもが大好きなので、その辺で栄養を補ってます。あと、『あーん』と食べさせれば、ほうれん草、大根なと食べてくれます。
なので、全く食べないわけではないのですが…自分から食べるようになってもらいたいなと…涙

コメント

@_

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
動物の形だったり何か可愛い形にしてはいかがですか?🤔
私の下の子もイヤイヤでしたが可愛い形にして、(動物だったら)ぴょんぴょん、あーん( ˙ㅂ˙ )モグモグって楽しそうに&美味しそうに食べたら食べるようになりました🫶(やる側は恥ずかしかったです🤣)

P

オムライスとかチャーハンに刻んで入れても食べませんか??

ぴょん

自分で調理させてみてはどうでしょうか?🤔
我が家は食育兼お手伝いとして
ご飯作りを一緒にやる時があります!
野菜を洗い切ったりちぎったり
味付けはどんな味にしたいか
話し合いながら副菜を仕上げます😊
「味見してみて!」
ってお願いすると苦手なものも
1口食べてくれたりします🥺

あとは刻んだりフープロかけて
カレーに忍ばせたり
ハンバーグに忍ばせたり🤔🤔