※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

育成クラブの通信内容について心配です。子供への言葉や態度が気になります。相談先を知りたいです。

大分市の育成クラブの通信ですが、これを見てどう思いますか?
文面にして『うるさい』はかなりびっくりしました。
子供に対しても平気で言葉をひどくしてるんじゃないかと心配になりました。
今年から1年生で分からないのですがこれは普通ですか?
また育成クラブに対しての相談はどこに言うべきでしょうか?

コメント

まりたり

書面でうるさいはダメですよね(笑)
騒がしいや落ち着きがないのでとかですよね(・W ͜ ʖ ͡° )
育成の相談は育成じゃないですかね??

• ままり

ままり

考えられないですよね🥲
    育成に直接言ってあの子の親はと思われるのもなーて考えどころです、、

• 4月28日
まま

もっとオブラートに包んだ
言い方できないの?と思いました💦
子供に対して強く当たってそうですよね💦

私も育成クラブ初めてで
相談しても改善しないので市役所の担当の課に相談に行く予定です😭

• ままり

ままり

想像できちゃう言葉ですよね🥲
    市役所に担当の課があるんですね!改善するといいですね😭

• 4月28日
(*´꒳`*)

なんというか、この文面を見る限りちょっと言葉足らずのところとか‥ちゃんとチェックしてからの配布なのかなぁと思いました。
市役所にいうのもありと思いますが、育成の運営委員の方にお話をされた方が結構キツく言われるっぽいですよ😅

• ままり

ままり

まずは市役所ですね!
    運営委員と言うところがあるのですね!ちょっと今回のこの言葉に関してはキツく言ってほしいと思います🥲

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

細かいですが、かたずける(誤)→かたづける(正)など文章から日本語が苦手なのかな?と感じました。
他の方もおっしゃっているように文面を出す前のチェックが出来ていないのであれば育成クラブ側の余裕のなさを感じますね💦

• ままり

ままり

育成クラブがチェックをしていたらこの通信はおかしいと指摘が貰えるのか、
    チェックをした上で出したのかによっても育成の見方が変わりますね🤔ありがとうございます!

• 4月28日
疲れたママです。

育成クラブって
学校とは無関係なので、
市に直接行ったほうが
いいのかなと思います。
言いたいことがあればですが💦
育成クラブってほんと
場所にもよるんでしょうが、、
私の子の学校の育成も
かなり親からの評判も悪く
隣の学校も悪いです、、、

• ままり

ままり

子供は楽しく行ってますが、次回もこのような通信がきたら市に言ってみます!
    育成全体的に評判よくないんですね😢😢

• 4月29日
ママリ

6年生まで通ってる育成があるんですね‼️
私の息子が行ってる育成は昨年度から怖いから行きたくないと言ってる子が増えていると教育相談で担任の先生に言われて、お子さんは大丈夫ですか?と聞かれて知りました💦
子供に聞いたところ、1人厳しい先生いるみたいです🥶

• ままり

ままり

3年生までとかがおおいですよね😳
    学校の先生から心配されるとはよっぽどなんでしょうね😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

育成クラブについては市役所の子育て支援課に担当部署があるので連絡したらよいと思います。
ホント通信のチェックって誰がしてるんですかね…❔

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!次何か疑問になったとき連絡してみようと思います!
    チェックした上でこれ出してたら相当ですよね😨

• 4月29日