※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6歳、4歳の子供を連れてワンオペで隣の県の動物園に行くのは無謀でしょうか?GWはパパがいないため、日帰りで2時間の遠出を考えていますが、心配です。県内の動物園は飽きたため、新しい場所に行きたいです。

6歳、4歳の子供を連れてワンオペで隣の県の動物園に行くのは無謀ですか?
いつも遠出はパパもいたのですが、今年のGWは仕事でワンオペです。でも子供たちを楽しませたい!と思ってます。日帰りで車で2時間ほどの隣の県の動物園を考えてますが高速運転もドキドキです💦主人はめちゃくちゃ心配してます😭
県内の動物園は何度も行ってるし、他の県内のイベントで子供が楽しめそうなイベントがいまいちなくて😰

コメント

はじめてのママリ🔰

動物園に行くこと自体は全然大丈夫だと思います!
運転は私が車乗れないのでなんとも言えませんが💦

月見大福

2人ともちょろちょろするタイプなら怖いなと思いますが、ちゃんと着いてくるタイプなら問題ないと思います😊
うちは6歳、3歳の姉妹ですが、高速3時間の実家にパパ抜きの3人でよく帰りますし、お出掛けも1人で連れていきます!

♡yume♡

その年齢なら意思疎通もできますし、全然いけると思います。
車については、運転に慣れてて苦じゃなければいいと思いますが…
片道2時間?で、高速慣れなく不安ならGWで渋滞もあるかもしれないしサンデードライバーも多いので辞めた方が良いかもですね。
移動手段は公共交通機関にした方がストレスはなさそうです💦

yuki

夫不定休、私土日休みでよくワンオペあります。
土日休みは近場しか行かないですが、3連休以上なら私は行っちゃいます。
高速、私も苦手ですが、連休なら頑張ります😂

ピノ

優しくて素敵なママさんですね☺️

運転に慣れていれば大丈夫なのかもしれませんが、高速道路や慣れない道だとカーナビを使うと思うんですが、お子さんが話しかけてきたりとかで運転に集中できなさそうだと心配かなと思いました🥲
荷物が重たいかもしれないですが、私だったら、たまには電車も良いかなと思って電車🚃にすると思います😌