※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
産婦人科・小児科

2ヶ月の子の目の周りが赤くて眼科ですか?皮膚科ですか?なんなんですかね、これは。

2ヶ月の子の目の周りが赤くて眼科ですか?皮膚科ですか?なんなんですかね、これは。

コメント

アイビー

子どものことは全てまず小児科だそうです!

眼科とか皮膚科とかの先生は大人への知識は豊富でも子どもの専門家ではないことが多く、大人の縮小版だと考えて間違った判断をされやすいと親戚の小児科医に言われました。

小児科医は子どもに関すること全般の知識を持つため、子どもに異変あったらどの部分だろうが信頼できる小児科医にまず相談したほうが安心とのことでした💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!
    ありがとうございました🙏
    もし小児科に電話して聞いてみて眼科の方に行ってくださいって言われたらどうしたらいいです?

• 4月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぶたの上とかなんですよ!うっすら!もしかしたら沐浴で石鹸が入っただけの一時的ならいいけどわかんないですもんね。

• 4月29日
  • アイビー

アイビー

まぶたの赤みの相談を電話でされただけで「眼科行け」と指示する時点で、あまり私は信用できない小児科医だなって正直思っちゃいます😂

一旦診察して、どうしても小児科では処置が出来ないレベルのものだとわかった場合に自分が信頼してる眼科医を紹介って流れならわかるんですが…

まだ生後2ヶ月の子なのに、小児科で診る気がなく普通の眼科に向かわせるのかってなります。

でも、行ける小児科がそこしかないのであれば、診察拒否されたら眼科行くしかないかなと💦

• 4月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なるほどです!!
    よくいるじゃないですか、それは目とかだと眼科になりますねとか教えてはもらえますけど、、

• 4月29日