※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

料理が義務的でだるい。見た目も悪くて、子供も食べない。長女の文句で料理嫌いに。夕飯はプロテインのみ。

料理、怠すぎませんか😩?
自分がお腹空いてる時ならいいんですけど、別にちっともお腹空いてないのに義務的に作る夕飯がだる過ぎて。

コープのミートドリアソースがあったのでそれと米と卵を入れて炒めたら、もうぐっちゃぐちゃの離乳食みたいな物体が出来上がり😞

子供らも別に対して美味しくないのか無言で食べてます。

見た目も悪いし。だるーと思いながら作る料理って味も不味く出来る。

大家族のYouTube見てると美味しいね美味しいねと飛び交ってとてもいい雰囲気。
子供らもお利口だしまるで別世界の家庭を見てるようで見れなくなりました😇

夫の夕飯作りなんてもっとだるい。
そもそも大人なんだから自分で作れよっていう。

これでも私元料理人です。
自分の料理にお金もらってました。

それでも、長女が4歳から6歳ぐらいまで2年間毎食文句つけてくるので料理嫌いになりました。

えーこれー?えー野菜?食べたくない
酷い時なんて料理出したらため息。

そりゃ嫌いになる😇

私はダイエットのため夕飯はプロテインのみです。

コメント

ママリ

わかり過ぎます🤣
私も調理の仕事してますが
帰ってきて作るのかなり怠いです笑

そして好き嫌いが多い子供達、
出す料理は茶色が多いです☺︎
仕事で料理して洗い物して
帰って料理して洗い物して…

あれ?私何してんだ?
って思う時あります😩

Shi🧸

わかります🥲
料理は趣味ですが大好きなので、見た目良くも栄養バランス考えても作れます。
ただ…普段はまぁ家事が分担なのでいいんですけど(料理がわたし、それ以外は旦那メインでわたしがお手伝い)、まぁわたし自身炭水化物も摂らなければ夜なんて究極お酒のおつまみがあればいいタイプなので😇
もちろん旦那さんこれ喜ぶかな?と作りながら楽しんでる日もありますが、面倒に感じる日もあります笑
自分1人なら夜なんてチーズだけでいいのに笑笑

仕事柄仕方ないのですが、昨日から色々仕込んで今日もご飯頑張って作りましたが、急な残業で食べるのやら???って感じでまた作る気が萎えてます😮‍💨笑
毎日お疲れさまです😭