※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが体調不良でGWの予定が潰れ、夫は不在。ストレスで八つ当たりしてしまい、夫の無関心に不満を感じています。

子どもがGW前日から順番に2人ダウンしています。
私は金曜日から仕事を休み、看病しています。
GWのおでかけ、泊まりの予定は全て潰れています。

おかゆならたべるかと作ってみると、うどんがいい、と言われ、うどんを作り直すと、いらない、食べない、と一口も食べず、機嫌も悪いです。咳き込んで吐いて嘔吐処理も何度もしています。

私は友人との予定、両親との予定も潰れ、ワンオペしている中、夫は友人の結婚式が続き、遠方の実家に帰っていて夜も飲み歩いています。

この状況に発狂して体調を崩している子どもに八つ当たりで怒鳴ってしまいました。
機嫌が悪い子どもにもイライラしますが、何より腹が立つのはこの夫と私の状況の差です。それなのに八つ当たりしてしまって、子どもは体調が悪い中泣き叫び、本当に可哀想です。

それでも優しい言葉ひとつかけてくれない夫。
愚痴を言ってもいつものことだ、と対して聞いてくれない夫。私はなんのためにこの家にいるのだろう、と思えてきました。

コメント

トマト桃カフェオレ

大変でしたね…
きっと今も大変ですね。

看病って本当に辛い。嘔吐処理だって焦るし、それを1人で2人見ながらってキツいですよ。
予定潰れるのだって悔しいですし。

旦那さん、この大変さ、孤独さわからないかなぁ。本当経験しないとわからないよなぁ。
それにしたって労いや感謝の言葉はかけてほしいですよね。

お子さんが元気になったら、ママさんも自分へのご褒美奮発してください。

私も休み前から子どもが体調崩して私自身も熱と頭痛で子供に当たってしまってました。
可哀想なことしたって思っても、余裕なくなりますよね。

早くお子さんが回復しますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。夫からの感謝や労いの言葉はないこの状況に1人追い込まれていましたが、わかっていただけて救われます。

    トマト桃カフェオレさんも体調が良くなりますように。

    • 4月29日