※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日確定しても生理早まる可能性あり。病院行くべきか、妊活続けるべきか悩んでいます。

今回はリセットでした。

排卵日も確定してても生理が早まることはあることも知れた
1度病院行った方がいいのかこのまま妊活続けていいのか迷い中です

コメント

一度も行った事ないのであれば行ってみるのもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は割と早めに病院に行きましたが、病院で割とすぐに夫婦ともに原因が見つかり、その治療に入れたので早目に行って良かったと思っています。
病院に行くのは気が重いかもしれませんが、何も見つからなかったらそれはそれで少し安心するかもしれませんし、一度行ってみるのも良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度行ったことはあり、その時異常はないと言われました。旦那の方は検査していません

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活を効率良く進めたかったら旦那様も検査したほうが良いと思います…。
    旦那様が病院に行くのに抵抗がありそうだった場合、フーナーテストだったら妻だけの来院で精子の検査できるのでおすすめですよ☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナーテスト?初めて聞きました。どう言った感じなんですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵のタイミングでタイミングを取った当日か次の日に子宮の中の精子の状態を調べる検査だと思います。私もやりました。

病院によって細かいところは違うかもしれませんが、私の病院では、医師に排卵のタイミングを見計らってもらった上でちょうど良いタイミングでタイミングを取り、次の日にまた病院で子宮の手前?の粘液の中の精子の量や精子の運動の状態と、粘液自体の状態を診てもらいました。

粘液を検査する理由は、粘液がサラサラじゃないと精子が子宮に入れないらしいので、精子が入りやすい状態になっていたかの確認のためです。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

そういうのもあるんですね!是非やりたいです✨
1度病院行かないとですね

詳しく教えて頂きありがとうございます😊